ノーマルエキゾースト&新車時のセッティング、、、このグラフまでは、、、前回記事に書いていましたが、、、
このグラフを見たロクハン乗り様から、、、
ニードルとMJが濃いのでは? (ロクハン乗り)
2018-06-01 10:20:51XR650Rユーザーのロクハン乗りです。
海外とかでの噂ですが、ノーマルのジェッティングがあまりよくないみたいで、SJ:68S、ニードル:上から二番目、MJ:170でノーマルマフラーがさらに覚醒するようです。
Bajaセッティングでは中域、高域がサンド路面対策で濃いため、ロード・シャシダイで不利で、68Sスロージェットで低域が更に強化されます。
という美味しい書き込みをいただいてしまったので、、、
書き込み通りのセッティングにジェット等を組み直して、、、
再度シャーシーダイナモでパワーチェックをしてみました。。。
で、、、書き込みのセッティングの結果は、、、
青の線になります。。。
青の線、、、パワーとトルク、、、共に上がっちゃいました。。。
パワーは今まで計測した中では、、、最大パワーです。。。
緑がノーマルエキゾースト&ノーマルセッティングです。。。
黄色の社外エキゾーストより若干アップです。。。
社外エキゾーストももっとセッティングを煮詰めれば、、、アップすると思いますが、、、
とりあえずは、、、ノーマルエキゾーストで、、、今回のセッティングが良いのかな、、、というところです。。。
あとは、、、もう少しメインジェットを前後させて、、、パワーを探っていくのも、、、有りですね。。。
ここもちょっと気になるところではありますし。。。
XR650Rのパワーチェックでした。。。
昨日は、、、
50ccのレーサー DR-Z50 の納車をいたしました。。。
納車に先立ち、、、
注文書に、、、
サインをいただいたのですが、、、
しっかりと、、、
自筆で、、、
フルネームで、、、
書いていただきました。。。
これでDR-Z50のオーナーになりました。。。
もう、、、今日はどこかの?コースでシェイクダウンをしているはずです。。。
いいなあ、、、楽しそうです。。。
このようなレーサーやファンバイクもお取り扱いしていますので、、、
お気軽にご相談ください。。。