ゲームソフト『リトルドラゴンズカフェ』、発売まであと4週間となりました。
知名度がいかほどになったのかはわかりませんが、
今、話題の映画『カメラを止めるな!』のように、ジワジワとでも知られてくれるといいなぁ〜なんて思ったりして。
昨日はニンテンドー・ラボのバラエティーキットのうちの1つ、バイクの「わかる」と「あそぶ」を体験しました。
ただバイクゲームを楽しむだけじゃなくて、どうしてハンドルをひねると加速するのか?倒すとカーブを曲がるのか?などなど、仕組みをしっかりと学ぶことができる上に、仕組みを利用しながらコースエディットまでできちゃう。
う〜ん、奥は深いです。
ってことで、今日は「釣り」キットも組み立ててみよ〜っと。
なにより、段ボールの組み立て作業が楽しくてたまらない♪
そうそう、PS4のゲーム『人喰いの大鷲トリコ』も少しずつプレイしてますよ〜。
相変わらず、フラフラな操作性となんでこうなるの?なカメラワークのせいで・・・1日に30分遊ぶのが限界です。
映像や雰囲気は好きだから頑張ってるけど、遊んで10分ごとにイライラ&ムカムカしてます。
『アンチャーテッド』的な操作性&カメラワークだったら、間違いなく絶賛できるゲームなんだけどな〜。
知名度がいかほどになったのかはわかりませんが、
今、話題の映画『カメラを止めるな!』のように、ジワジワとでも知られてくれるといいなぁ〜なんて思ったりして。
昨日はニンテンドー・ラボのバラエティーキットのうちの1つ、バイクの「わかる」と「あそぶ」を体験しました。
ただバイクゲームを楽しむだけじゃなくて、どうしてハンドルをひねると加速するのか?倒すとカーブを曲がるのか?などなど、仕組みをしっかりと学ぶことができる上に、仕組みを利用しながらコースエディットまでできちゃう。
う〜ん、奥は深いです。
ってことで、今日は「釣り」キットも組み立ててみよ〜っと。
なにより、段ボールの組み立て作業が楽しくてたまらない♪
そうそう、PS4のゲーム『人喰いの大鷲トリコ』も少しずつプレイしてますよ〜。
相変わらず、フラフラな操作性となんでこうなるの?なカメラワークのせいで・・・1日に30分遊ぶのが限界です。
映像や雰囲気は好きだから頑張ってるけど、遊んで10分ごとにイライラ&ムカムカしてます。
『アンチャーテッド』的な操作性&カメラワークだったら、間違いなく絶賛できるゲームなんだけどな〜。