前回からの記事の流れとなります。
Rの法則と電通と資生堂との繋がり ①)プロデューサー姫野徳子と番組との関係
前回の記事は「Rの法則」が資生堂の宣伝番組であり、NHKがジャニーズ事務所と良好な関係を維持するための捨て番組として放送していることを書いてきましたが、今回は、同番組の筆頭スポンサーである資生堂について見ていきたいと思います。
まずは、資生堂という会社の沿革を見ていきましょう。
・ . . . 本文を読む
警察官射殺事件について「道路交通法」のカテゴリーにて過去記事を書いています。
参照してただけると理解できるかと思います。
拳銃「所持の重みたたき込む」 警察学校、60時間超指導)恫喝するしかできない警察の先輩からの指導で所持の重さをどうやって叩き込むのだろうか?
今回、ニュース記事を見ていて「犯行動機」についてプレス報道されています。
・・・・・・・(何度も書類訂正指導「ストレスが爆発」 . . . 本文を読む
京セラフィロソフィーを使っている会社は、やたらとアメーバー経営の「コンパ」と称して飲み会を開催します。
私が勤務していた企業では、月に1回のエリア会議の後が毎回「飲み会=コンパ」でした。
それまで、お酒を飲む生活でなかったのに、急に浴びるように飲み始めた結果、体重が増える増える。(汗
「仲良くなる」ことは確かにできますが、仲良くなっても「成績があがること」とはリンクしないのがビジネスの世 . . . 本文を読む