来週の水曜日、4/15滝野川会館の”ローリング20's ジャズ・オーケストラ”まで、あと一週間。その第一回リハーサルがありました。
長年、様々なビッグバンドでの演奏や超有名シンガー来日の際のバックミュージシャンを務めて来られた日本のジャズ界の重鎮、劇団『四季』をはじめ日本のミュージカル・シーンを支えるトップミュージシャン等、そうそうたる面々を尻目に、出来たてプリントアウト仕立てのスコアをサージカルテープでひたすら製本するワタシ・・。
第一回リハーサルに必要な分だけは、譜面をご用意できました。
打楽器奏者の加藤亜依さんが1曲譜面を作って下さったので、それと合わせて合計8曲、音だし練習できました。
久しぶりの完徹のせいで、多少”ハイ”だったかもしれませんが、あちこち至る所に観られるサクラに顔もほころび、疲れるどころか、エキサイティングな一日でした。
さーて、土曜日の第二回リハーサルまでに、残り7曲やれるんですかい?
アハ・・。
アハハハ・・・。
前回のブログで、「追浜が唯一の花見」のような事を書きましたが、翌日、ちゃ~んと地元の川縁へ、お花見に行きました。おにぎりを食べながら、友達同士や家族連れでピクニックを楽しむ人々をながめて、「平和だな~。この長閑さ、ありがたいな~」とつくづく思いました。
サクラの花びらと春の陽気につつまれて、何とも言えない目眩にも似た幸福感。パッヘルベルのカノンを思い出します。
そんな事言ってる場合じゃない・・。ラプソ、ラプソ・・。
長年、様々なビッグバンドでの演奏や超有名シンガー来日の際のバックミュージシャンを務めて来られた日本のジャズ界の重鎮、劇団『四季』をはじめ日本のミュージカル・シーンを支えるトップミュージシャン等、そうそうたる面々を尻目に、出来たてプリントアウト仕立てのスコアをサージカルテープでひたすら製本するワタシ・・。
第一回リハーサルに必要な分だけは、譜面をご用意できました。
打楽器奏者の加藤亜依さんが1曲譜面を作って下さったので、それと合わせて合計8曲、音だし練習できました。
久しぶりの完徹のせいで、多少”ハイ”だったかもしれませんが、あちこち至る所に観られるサクラに顔もほころび、疲れるどころか、エキサイティングな一日でした。
さーて、土曜日の第二回リハーサルまでに、残り7曲やれるんですかい?
アハ・・。
アハハハ・・・。
前回のブログで、「追浜が唯一の花見」のような事を書きましたが、翌日、ちゃ~んと地元の川縁へ、お花見に行きました。おにぎりを食べながら、友達同士や家族連れでピクニックを楽しむ人々をながめて、「平和だな~。この長閑さ、ありがたいな~」とつくづく思いました。
サクラの花びらと春の陽気につつまれて、何とも言えない目眩にも似た幸福感。パッヘルベルのカノンを思い出します。
そんな事言ってる場合じゃない・・。ラプソ、ラプソ・・。