意義を見出してする仕事には 必ず「読み」「仮説」がなされています。
アマゴ釣りなら餌を用意するにあたり
今の時期は瀬虫が最盛期だから アマゴの反応は高いはず。 とか
増水して黒川虫の巣が ひっくり返って虫が流されているから 今日のあたりはこれだとか。
読みと推測と経験で 餌を用意したものです。
仕事ならば余計にそうあるべきなのですが
なかなか意義を見出せずにルーティン作業になってしまっているケースが多いものです。
キーパープロショップHPには
全国5000店舗毎に個別のページが開設されていて
お店独自で 内容を更新したり施工した車両をフォトログで紹介するようになっています。
それに関する費用は驚くことに0円で
これを利用して何とかお客様にわが店とコンタクトを取っていただきたい。
と 願いを込めるから
施工したお客様の車を了解を得てから せっせとフォトログにアップします。
当社のキーパープロショップ岐阜スゴウ店は
7月18日に1000枚に到達しました。

キーパープロショップ全国5500店舗の中でフォトログナンバーワンは
埼玉県のキーパープロショップ鷲宮店様で6800枚をアップされています。
こちらの経営は矢嶋商店(株)さまで 実は昨年当社を訪問していただきました。
その時に色々アドバイスをいただて 実行に応用させていただいています。
鷲宮店様をトップに 1000枚以上をアップしている店は
全国にどれほどあるか興味がわきましたので
キーパープロショップHPを丹念に見た結果
おそらく100店舗もなく 5500店舗の1%のお店ぐらいな感じです
1%で55店舗のお店が 1000枚以上をアップし続けているようです。
スゴウ店は実に地道に活動してきました、
この店は当社がキーパーコーティングをするきっかけになったお店で
その利由は なんと「夏~秋にタイヤが売れないから」というものでしたが
今では 近未来のタイヤ屋のありかた=「タイヤとキーパーのコラボ」を
実証した店舗となりました。
スモールタイヤ商売とキーパーコーティングは陰陽の関係で相性が良いのです。
どういう切り分けをするかに難しさはありますが
「絞り込み」によって少数精鋭化が 大きな効果を上げ始めてきています。
この7月 その効果がすでに昨年対比で現れて250%以上が確実な情勢です。
タイヤの補助であった「キーパー」から
タイヤも「キーパー」も生かし合うへ コンセプトの進化がありました。
これはタイヤ繁忙期にも「キーパー」を断らないという意識の向上が
自主的になされたことによるもので
スモールタイヤ商売が「持ち込みタイヤ作業」をメニューから外し
「タイヤ」と「キーパー」を同格に扱うというノウハウをつかんだ感じです。
タイヤの粗利益とキーパーの粗利益でみる分析では
まだタイヤのウエイトが大きいのですが
伸びしろは圧倒的にキーパーです。
それが判っているから
フォトログというアイテムを活用し
店の紹介に努めて地道にアップする姿勢は
きっとお客様に届いていく感じが広がっています。
「ローマは一日にして成らず」ですね。
イマージンのHPです。
タイヤ専門店イマージンのHPです。
まいぷれ岐阜のキーパープロショップのページです。
アマゴ釣りなら餌を用意するにあたり
今の時期は瀬虫が最盛期だから アマゴの反応は高いはず。 とか
増水して黒川虫の巣が ひっくり返って虫が流されているから 今日のあたりはこれだとか。
読みと推測と経験で 餌を用意したものです。
仕事ならば余計にそうあるべきなのですが
なかなか意義を見出せずにルーティン作業になってしまっているケースが多いものです。
キーパープロショップHPには
全国5000店舗毎に個別のページが開設されていて
お店独自で 内容を更新したり施工した車両をフォトログで紹介するようになっています。
それに関する費用は驚くことに0円で
これを利用して何とかお客様にわが店とコンタクトを取っていただきたい。
と 願いを込めるから
施工したお客様の車を了解を得てから せっせとフォトログにアップします。
当社のキーパープロショップ岐阜スゴウ店は
7月18日に1000枚に到達しました。

キーパープロショップ全国5500店舗の中でフォトログナンバーワンは
埼玉県のキーパープロショップ鷲宮店様で6800枚をアップされています。
こちらの経営は矢嶋商店(株)さまで 実は昨年当社を訪問していただきました。
その時に色々アドバイスをいただて 実行に応用させていただいています。
鷲宮店様をトップに 1000枚以上をアップしている店は
全国にどれほどあるか興味がわきましたので
キーパープロショップHPを丹念に見た結果
おそらく100店舗もなく 5500店舗の1%のお店ぐらいな感じです
1%で55店舗のお店が 1000枚以上をアップし続けているようです。
スゴウ店は実に地道に活動してきました、
この店は当社がキーパーコーティングをするきっかけになったお店で
その利由は なんと「夏~秋にタイヤが売れないから」というものでしたが
今では 近未来のタイヤ屋のありかた=「タイヤとキーパーのコラボ」を
実証した店舗となりました。
スモールタイヤ商売とキーパーコーティングは陰陽の関係で相性が良いのです。
どういう切り分けをするかに難しさはありますが
「絞り込み」によって少数精鋭化が 大きな効果を上げ始めてきています。
この7月 その効果がすでに昨年対比で現れて250%以上が確実な情勢です。
タイヤの補助であった「キーパー」から
タイヤも「キーパー」も生かし合うへ コンセプトの進化がありました。
これはタイヤ繁忙期にも「キーパー」を断らないという意識の向上が
自主的になされたことによるもので
スモールタイヤ商売が「持ち込みタイヤ作業」をメニューから外し
「タイヤ」と「キーパー」を同格に扱うというノウハウをつかんだ感じです。
タイヤの粗利益とキーパーの粗利益でみる分析では
まだタイヤのウエイトが大きいのですが
伸びしろは圧倒的にキーパーです。
それが判っているから
フォトログというアイテムを活用し
店の紹介に努めて地道にアップする姿勢は
きっとお客様に届いていく感じが広がっています。
「ローマは一日にして成らず」ですね。
イマージンのHPです。
タイヤ専門店イマージンのHPです。
まいぷれ岐阜のキーパープロショップのページです。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます