頭で理解していたことであっても
それが現場に起こると そのための準備なるモノが何もできてなくて
現場の人たちが汗みどろになって働いて やっとこさ対策に立ち上がる。
これは 子供に 昨年前着せていた服が
まだ着れると思って着せてみたら 子供が成長していて服が小さかった。
こういうことに似ているものです。
洗車とカーコティングの専門店は
開業時からオープンイベントなど行わず
ひたすらキチンとした洗車・コーティングをしたいお客様に来ていただけるように
祈るような気持ちで 品質を重視して取り組んでいます。
師匠筋のキーパーラボ様に習った取り組みです。
師匠筋が2年目のジャンプを起すなら
我々のキーパープロショップ岐阜店・せき店は
もう少しジャンプが起こる期間が遅く
3年目になってやっとそういったジャンプ現象が始まる感じです。
それも突然始まるから
用意も何もなくお客様が増えてから
あたふたとするのが現実です。
始めの1年目2年目は2人体制で
シフトを組むので日によってはひとり営業になった時お客様が連続して来店される。
それまでは何とか対応できるレベルだったのが
ジャンプが始まると運営に支障をきたすので
対策を打っていかねばなりませんが
大概 後手後手に回るのが現実です。
どうやらこの暑さがジャンプのきっかけになった気がします。
今日も大山さん一人体制でしたが
台風後の日曜の天気の読み外れで
その日の朝完全に出遅れとなって
午前中 てんてこ舞いにしてしまい 大山さんにエライ苦労を掛けてしまいました。
11時頃から応援も入って
12時から3名体制に出来て
一息ついてもらうことが出来て やれやれでしたが。
現場の変化に対して 対策が遅れて申し訳のないことでした。
しかし 学習します。
本日もひとり営業のシフトでしたが
朝一番からヘルプに奥田さんに走ってもらって 現場の現実に対処することが出来ました。
こうなってくると複数ある店舗の強みで
緊急時の対処が動き出して現場を回しながら
恒常的な対策に取り掛かることになります。
文章にするとこれだけのことですが
現場の現実はなかなか難しいのです。
「前もって人数を増やしておけばいいだろう」なんですが
閑な店に過剰なメンバーがいると すぐ店が腐りだすので
ギリギリの人数で対処しつつ
増えたら他の店から人を回してジャンプに対処して
お客様の受け入れ態勢を整える。
この時期 タイヤ販売店は非繁忙期なので
ここに一番頼りになる助っ人を集めておいて
サンダーバード救助隊ならぬ イマージン支援隊というまわし方です。
なかなか先手先手という訳には行きませんが
後手後手になっても ちゃんと小さなドミナントは形成されているので
何とかイマージン支援隊を動かして お客様の受け入れ体制を整えていける。
そうこうしながら 本格的なジャンプ現象を受け止めて
それを追い風にして伸びていけるもと思います。
「待てば海路の日和あり」
ジャンプ現象の兆しを捉えたキーパープロショップせき店の
3年目に期待度が高まっています。
ありがたいことです。
イマージンのHPです。
タイヤ専門店イマージンのHPです。
キーパープロショップ岐阜店
http://www.keepercoating.jp/proshop/gifu/city988/00357/
キーパープロショップせき店
http://www.keepercoating.jp/proshop/gifu/city992/05737/
岐阜市 大垣市 高山市 多治見市 関市 中津川市 美濃市 瑞穂市 羽島市
恵那市 土岐市 各務原市 可児市 瑞穂市 飛騨市 本巣市 郡上市 下呂市
羽島郡岐南町 不破郡垂井町 安八郡安八町 揖斐郡大野町 本巣郡北方町
養老郡養老町 岐阜コーティング専門店 関市コーティング専門店
タイヤ 中古タイヤ 中古単品タイヤ タイヤ専門店
それが現場に起こると そのための準備なるモノが何もできてなくて
現場の人たちが汗みどろになって働いて やっとこさ対策に立ち上がる。
これは 子供に 昨年前着せていた服が
まだ着れると思って着せてみたら 子供が成長していて服が小さかった。
こういうことに似ているものです。
洗車とカーコティングの専門店は
開業時からオープンイベントなど行わず
ひたすらキチンとした洗車・コーティングをしたいお客様に来ていただけるように
祈るような気持ちで 品質を重視して取り組んでいます。
師匠筋のキーパーラボ様に習った取り組みです。
師匠筋が2年目のジャンプを起すなら
我々のキーパープロショップ岐阜店・せき店は
もう少しジャンプが起こる期間が遅く
3年目になってやっとそういったジャンプ現象が始まる感じです。
それも突然始まるから
用意も何もなくお客様が増えてから
あたふたとするのが現実です。
始めの1年目2年目は2人体制で
シフトを組むので日によってはひとり営業になった時お客様が連続して来店される。
それまでは何とか対応できるレベルだったのが
ジャンプが始まると運営に支障をきたすので
対策を打っていかねばなりませんが
大概 後手後手に回るのが現実です。
どうやらこの暑さがジャンプのきっかけになった気がします。
今日も大山さん一人体制でしたが
台風後の日曜の天気の読み外れで
その日の朝完全に出遅れとなって
午前中 てんてこ舞いにしてしまい 大山さんにエライ苦労を掛けてしまいました。
11時頃から応援も入って
12時から3名体制に出来て
一息ついてもらうことが出来て やれやれでしたが。
現場の変化に対して 対策が遅れて申し訳のないことでした。
しかし 学習します。
本日もひとり営業のシフトでしたが
朝一番からヘルプに奥田さんに走ってもらって 現場の現実に対処することが出来ました。
こうなってくると複数ある店舗の強みで
緊急時の対処が動き出して現場を回しながら
恒常的な対策に取り掛かることになります。
文章にするとこれだけのことですが
現場の現実はなかなか難しいのです。
「前もって人数を増やしておけばいいだろう」なんですが
閑な店に過剰なメンバーがいると すぐ店が腐りだすので
ギリギリの人数で対処しつつ
増えたら他の店から人を回してジャンプに対処して
お客様の受け入れ態勢を整える。
この時期 タイヤ販売店は非繁忙期なので
ここに一番頼りになる助っ人を集めておいて
サンダーバード救助隊ならぬ イマージン支援隊というまわし方です。
なかなか先手先手という訳には行きませんが
後手後手になっても ちゃんと小さなドミナントは形成されているので
何とかイマージン支援隊を動かして お客様の受け入れ体制を整えていける。
そうこうしながら 本格的なジャンプ現象を受け止めて
それを追い風にして伸びていけるもと思います。
「待てば海路の日和あり」
ジャンプ現象の兆しを捉えたキーパープロショップせき店の
3年目に期待度が高まっています。
ありがたいことです。
イマージンのHPです。
タイヤ専門店イマージンのHPです。
キーパープロショップ岐阜店
http://www.keepercoating.jp/proshop/gifu/city988/00357/
キーパープロショップせき店
http://www.keepercoating.jp/proshop/gifu/city992/05737/
岐阜市 大垣市 高山市 多治見市 関市 中津川市 美濃市 瑞穂市 羽島市
恵那市 土岐市 各務原市 可児市 瑞穂市 飛騨市 本巣市 郡上市 下呂市
羽島郡岐南町 不破郡垂井町 安八郡安八町 揖斐郡大野町 本巣郡北方町
養老郡養老町 岐阜コーティング専門店 関市コーティング専門店
タイヤ 中古タイヤ 中古単品タイヤ タイヤ専門店