雨、時々曇り。一時、かなり強く降った。現在は小康状態。
尋常でなく蒸し暑い天候下、高い足場に登って確認作業を実施。幸い、晴れ間を呼ぶ男なので確認作業中は降っていた雨も止みました。はっきり言って、疲れました。
本日、トライアンフTR6SS用のエンジンオイル等が一式到着。これで心置きなくメンテナンスが可能です。おっと、オイルパックリも買わなくちゃ。と、こんな感じでどんどん諭吉さんが旅立って行ってしまいます(笑)。とりあえず、私の儀式、ではありませんが概ね500km走行したら第一回目のオイル交換を実施します。バイク屋さんでもうやってたんですが、これは気持ちの問題。自分の車両は、一回めのオイル交換は必ず500kmで実施してきたので、ある種の験担ぎですね。ま、験なんて信じてはいないのですが、運転免許を取得し車両に乗り始めてから二重数年、やっときます。ちなみに、次のオイル交換は1,000kmで実施し、その後は通常の循環過程によるオイル交換となります。クラシックトライアンフは1,500未満か、又は季節の変わり目に一回が通常らしいです。SRに入れていたモチュール300Vは一リットル三千円の高価なオイルでしたが、こちらは半額位なのですが回数が多い分、大して変わらないでしょう。ま、エンジンオイルは我々にとっての血液なので、出来る限り綺麗な方がいいですね。
……私もオイル交換したい……。
ウィンカー故障の要因(と、思われる)であるウィンカーリレーも送って頂きましたので復活出来そうです。
復活出来なかったどうしよう