年末にハンコンを更新してから走り込みを続けてるグランツーリスモ。
GTリーグのプロフェッショナルでラス前。
アーケードは一般車で走ってたから、ハイクラスの車での走り方を掴むのに時間がかかりました。
もらったレイブリックNSXで走ってましたが、ウエット路面は滑る滑る。
未来の車なんでしょうが、レースゲームじゃなくなっちゃいました。
左が古い方のDrivingForceGT、右が更新したG29。
年末年始からの走り込みを続けてきてゴールが見えてきました。
今走ってるのはここ。
GTリーグのプロフェッショナルでラス前。
第一戦を走ってみて、このまま勝てると踏んだんで一旦休憩。
アーケードは前のハンコンでもちろんオールゴールド獲得済み。
キャンペーンモードも、ドライビングスクール、、ミッションチャレンジ、サーキットエクスペリエンス全てオールゴールド確保してて、GTリーグを走ってるところです。
GTリーグでは何戦か苦戦しましたね。
苦労したのは二つかな?
Gr-Bで最初に走るダート。
アーケードは一般車で走ってたから、ハイクラスの車での走り方を掴むのに時間がかかりました。
コースからはみ出さないのが一番早いみたいですが、それを掴むのに五戦ぐらいしてやっとゴールドでした。
パワーをいかに使うかに苦戦してましたがきれいな路面を走った方が結果早かったです。
苦戦したもう一つは全日本GTカーのレッドブルリンク。
もらったレイブリックNSXで走ってましたが、ウエット路面は滑る滑る。
なかなか前に進みません。
しょうがないからキャンバーをネガに振ってコーナー重視して、パワーアップしてやっとクリアしました。
苦労はしてないですが『いい加減にしろ!』って思ったのがコレ。
一番パワーがあったこの車を買いましたが、、、
未来の車なんでしょうが、レースゲームじゃなくなっちゃいました。
500km/H以上出ますし、急ブレーキは効くはコーナーもとんでもないスピードで曲がっちゃいます。
レースは全車周回遅れ、場合によっては二周遅れになりますが、レースというよりハイスピードシューティングゲームになっちゃいました。
とにかく、GTリーグのプロフェッショナルもまもなく終わるでしょう。
GT-1も一発で勝てるのが見えましたから残りのコースのためにコレを買いましょうかね。
そうすると、最後の難関は耐久レース。
これまで燃料やタイヤマネジメントなしでひたすら走ってきましたからね。
あと少しで最終関門に届きます。
頑張りましょうね。
おっと、そろそろオンライン参戦を考えましょうかね。