本日は特に予定なし。
お天気も良好なんで紅葉狩りがてら大台ヶ原にきました。
確か、大台ヶ原の道は12月になるとクローズのはずですからね。
12:30 83,875 大台ヶ原
自宅からちょうど三時間で来れました。
山登りもハイキングもしませんから適当に徘徊します。
ここには何度か来てますが、この記念館らしき建物には入ったことないですね。
快晴!
ビジターセンターですか。
ハイキングされる方のための案内所ですかね?
立体模型をパチリ
山小屋でお土産散策。
お昼ご飯をいただこうか迷いましたが、下界に降りてからにします。
ドライブウェイの方向です。
駐車場入口です。
では、帰りましょう。
12:45 83,875 大台ヶ原
84.000kmキリ番が微妙ですね。
往路は119kmでした。同じ道で帰れば自宅手前でキリ番なんでしょうがねー
さて、帰りも動画からです。
20191116 05 OhdaigaharaDownhill1
大台ヶ原ドライブウェイを降りてきて国道169号の合流地点まで来ました。
せっかくですから止まってパチパチ。
こっちが大台ヶ原登り口です。
では、ラストの動画でもつけましょう。
20191116 06 OhdaigaharaDownhill2
帰りはR309じゃなく、R169でも走りましょう。
大淀から橿原神宮に出てきました。
ここで遅いお昼ご飯。
橿原神宮ならお昼ご飯どころがあると思ってましたが、、
やっぱりここになりますね。
王将ですわ。
代わり映えしませんね。
スタミナラーメンセットです。
14:45 83,945 橿原神宮
橿原神宮を出て、R165バイパスでR24、でR24を北上して京奈和を少しだけ走って、津田でコーヒーと思ってましたが、、、
R165バイパスに出たところで、下道で帰るのが面倒くさくなって、そのまま南阪奈道から阪和道、近畿道、第二京阪と走ってきました。
ふと気づけばキリ番近し!
第二京阪に入ったところで残りのキロ数とインターまでの距離合わせをします。
うーん、交野南インター直前数百メートルでキリ番になりそうです。
安全のために手前の寝屋川で降りる選択肢もありますが、ここは勝負をかけてみましょう。
、、、やはり数百メートル手前になりそうです。
で、インターまで500mサインを過ぎたところでキリ番になりました。
あとはキリ番を越える前に止まって記録するだけです。
間に合いました。
84,000kmキリ番です。
方のインターを出てすぐに止まりました。
ゲート越えてすぐです。
間に合った、間に合った!
前のキリ番、83,000kmと82,000kmは取り損なってます。
どちらも関東甲信越ツーでしたが、連続失敗でした。
今回はキリ番失敗しないように気合を入れてましたが、結果ギリでしたね。
とにかく、84,000kmキリ番を取りました。
15:25 84,000 交野南
ということで、コーヒブレイクして帰宅です。
16:50 84,012 帰宅
本日は256kmでした。
先々週の関東甲信越ツーは秋装備で寒くて、今日は冬装備で出ましたが、10度〜20度なら冬装備で十分でした。真冬装備にするのはこれからですね。
あと一回ぐらい紅葉狩りに行けそうです。
おしまい