和泉の日記。

気が向いたときに、ちょっとだけ。

ハッピーホームデザイナーか・・・。

2015-06-22 18:15:56 | いつもの日記。
「どうぶつの森 ハッピーホームデザイナー」
というソフトが出るらしい。
3DS、7/30発売予定。

内容的には・・・うーむ。
なんかね、住人たちのお部屋をプロデュースしていく感じ?
従来のどうぶつの森とは全然違うゲーム性になりそうです。

まず、「箱庭の中で好きに生活するがいいよ」
というコンセプトから外れる。
だから、タイトル的にも従来のシリーズとは別物感が
出ているのでしょう。

完全に新規のゲームと思った方がいいかもしれない。
従来のゲーム性が好きだった僕としては、
スルー確定かしら。
ぶっちゃけ、部屋の内装に凝ったりしないんだよね。
釣りしたり昆虫採集したりするのが楽しかった。

というわけで、なんか出るらしいけどスルーだよ!
みたいな感じで。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

スプラトゥーンのアンロック形式ってどうよ。

2015-06-22 17:24:15 | いつもの日記。
WiiUのスプラトゥーンは面白そうなんですが、
何でステージや武器等が時間によるアンロックなんだろう。

発売後も開発が続いていて、新作ができ次第
DLCとして配信する、というシステムなら分かる。
でも、これ明らかに最初から入ってるデータのアンロックだよね?

うーん、アンロック系の方が顧客満足度が上がる、
とかそういう実験結果でも出てるんだろうか。

いや、スプラトゥーンやらないんだけどね?
何やら新しいビジネスモデルっぽくて気になるのです。

ゲームとして面白い、よく出来てるというのは分かります。
でも、このアンロック商法だけがよく分からない。
どういう理屈なんだろうなー。

あれか。
最初から全ステージをオープンにすると、
人が集まりにくくてマッチングに不安があるからか。
・・・いや、一番人が集まるのはリリース直後だろうから
その考えは違う気がするなあ。

よく分かりません。
ま、いいんだけどね、別に。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする