ゲーム業界の偉い人が
「AAAタイトルの開発費が高騰しすぎてペイできない」
とか言ってるとか。
・・・それPS2の頃から言われてなかった?
今更?
もうとっくに解決策は見いだせてると思ったわ。
インディーゲーめっちゃ売れてるし。
サクナヒメも100万本行ったんでしょ。
開発費が高騰してるのは主にグラフィックのせいだと思うのね。
そこ、あんま頑張らなくてよくない?
FFとか大手の一部が頑張って業界を牽引していけばいい。
例えば、ドラクエはこれ以上グラ進化しなくていい。
FFは常に最先端の技術を模索して欲しい。
役割分担だよ!
で、FFクラスのAAAタイトルは、もう定価1万円超えていいと
思うんだよね。
メガテン5は1万円くらいするけど、
いずみは一向に構わないと思うよ。面白ければ。
まあ、進歩のスピードは遅くなるだろうね。
でも、それでもいいじゃない、と思う。
というか、そういう結論に達してるから
SONYは日本市場を捨てたんじゃないの?
博打がすぎる、というのはあるけど、
ゲーム業界って昔から博打性高いしなー。
うまく行けば一攫千金、下手したら倒産。
日本一ソフトウェアみたいな生き方もあるんじゃないかね、
と思った次第。
あと、SONYは泣き言言ってないでもっと頑張れ。