FF16の詳細な動画来たね!
Final Fantasy XVI | State of Play | April 14, 2023[日本語 - JAPANESE]
すごーい。
こりゃPS5フル活用でしょう。
個人的にRPG要素が気になっていたのですが、
ポイント(AP?)ためてアクションをアンロック、
という要素があるようですね。
・・・デビルメイクライでは。
動きとかもいちいちデビルメイクライを連想させるんだよね!
まあ、あれはアクションの最高峰なので、
同じく最高峰を目指せば似てしまうのは仕方のないことか。
ともかく、ようやっと面白そうになってきました。
もう、完全にアクションゲームと思った方がよさそうね。
ただ一つ気になったのは、
「主人公の少年期・青年期・壮年期がある」
ということ。
例えば、青年期でレベル10まで上げたとする。
それは、壮年期になっても引き継がれるの?
引き継がれるとして同じくレベル10のままだと
「壮年期になるまで修行とかしなかったん?」
って思うし、レベル10を超えていると
「こっちのプレイなくして勝手に成長すんなよ!」
って思う。
成長要素と反りが合わない気がするんだよなあ。
まあ、その辺はやってみてのお楽しみですかね。
モブハントはやっぱり楽しそうだし、
プレイはします。
・・・いずれな!
発売直後は様子見でー。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます