ゲームのフレームレートって、そんなに違うもの?
いや、ファミコンレベルのフレームレートが話にならんのは分かるよ。
でも、PS4などで主流の30FPSと、Proなどで出始めた60FPSって
そんなに違うものかしら、と。
デスストランディング綺麗だなーと思ったんだけど、
あれ30FPSなのよね。
60FPSっつったらその倍だ。
これ以上キレイになる?
ちなみに、FPSってのは「フレームパーセカンド」の略で
1秒間に何回描画するか、という意味。
30FPSだと1秒間に30回描画が入る。
パラパラ漫画で1秒間に30枚静止画を使ってるイメージ。
そりゃ、倍になればキレイなんだろうけど・・・。
人間の目で見て分かるものなのかしら。
次世代機になると当たり前に60FPSが出せるようになるそうなので、
そこら辺注目したいと思います。
いや、ファミコンレベルのフレームレートが話にならんのは分かるよ。
でも、PS4などで主流の30FPSと、Proなどで出始めた60FPSって
そんなに違うものかしら、と。
デスストランディング綺麗だなーと思ったんだけど、
あれ30FPSなのよね。
60FPSっつったらその倍だ。
これ以上キレイになる?
ちなみに、FPSってのは「フレームパーセカンド」の略で
1秒間に何回描画するか、という意味。
30FPSだと1秒間に30回描画が入る。
パラパラ漫画で1秒間に30枚静止画を使ってるイメージ。
そりゃ、倍になればキレイなんだろうけど・・・。
人間の目で見て分かるものなのかしら。
次世代機になると当たり前に60FPSが出せるようになるそうなので、
そこら辺注目したいと思います。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます