和泉の日記。

気が向いたときに、ちょっとだけ。

流血表現について。

2020-11-21 14:27:00 | いつもの日記。
某有名洋ゲーで、流血表現の可否が話題になりましたが。

それってゲーム性に関係あんの?

という話が出ていました。


あるよ。


なくても問題ない、と言うならそもそも演出のほとんどがなくていいわ。

効果音とか、なくてもプリミティブな部分には影響ない。

でも、これがないとゲームやってる感が激減するよね。


流血表現もそこと一緒だと思うんです。

爽快感とか、破壊欲求を満たすとか、そう言う部分で凄い威力があると思う。


苦手な人がいるのも分かるジャンルだから、

欲を言えばオンオフ選択できるといいですね。


ともかく、重要な演出で、これを規制するなんて

とんでもないよと言いたいレベル。

いずみのやってるゲームでいうとディアブロとか。

あれ、モンスターがぐちゃっと破裂するのがいいんじゃない。

それ無くすなら延々とくじ引きやってるのと変わらんわ。


そういうわけで、いずみはゴア表現全般を肯定します。

頑張れゲーム業界。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゲームしたい。 | トップ | 囲碁、強くなった手応えがない。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿