某有名洋ゲーで、流血表現の可否が話題になりましたが。
それってゲーム性に関係あんの?
という話が出ていました。
あるよ。
なくても問題ない、と言うならそもそも演出のほとんどがなくていいわ。
効果音とか、なくてもプリミティブな部分には影響ない。
でも、これがないとゲームやってる感が激減するよね。
流血表現もそこと一緒だと思うんです。
爽快感とか、破壊欲求を満たすとか、そう言う部分で凄い威力があると思う。
苦手な人がいるのも分かるジャンルだから、
欲を言えばオンオフ選択できるといいですね。
ともかく、重要な演出で、これを規制するなんて
とんでもないよと言いたいレベル。
いずみのやってるゲームでいうとディアブロとか。
あれ、モンスターがぐちゃっと破裂するのがいいんじゃない。
それ無くすなら延々とくじ引きやってるのと変わらんわ。
そういうわけで、いずみはゴア表現全般を肯定します。
頑張れゲーム業界。
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