私がオーナー店に成ってから、一番最初にカード払いでご購入いただいたお客様のミシンです。
まだカード払いの決済に成れておらず手続きに手間取りましたっけ。
液晶画面に糸巻き中の表示が出て消えないとの修理依頼。
同じような症状で昨年も呼ばれ、その時は普段押入にしまっていると言う事で内部も酷い結露をしており回線のどこかがショートして起きていた現象で、その後もう一度呼ばれた時には取付ステーが緩んでいたことによるエラー。
また今回も緩んだか?と思いましたが・・・
糸巻きのマイクロスイッチのバネが折れておりました。
昨年の酷い結露の影響で腐食して折れたのかもしれません。
部品交換して修理完了です。
3回とも症状は同じで、原因は全部違うという珍しい故障でした。
買ってまだ4~5年なのに?って最初焦ったけど、何でもない事で良かったです(^^)
押し入れに入れずに楽しんでもらえるといいですね(^^)
同じ機種ですか?だったら製造工程のミスですかな?