高崎といえば高崎パスタ。
パスタを食べに高崎駅に来たのですが、折角なので上信電鉄で下仁田を往復することにしました。
下仁田といえば、井森美幸に蒟蒻そして下仁田ねぎ。でも、この上信電鉄も結構ユニーク。
高崎12:28発の下仁田行は何ともラッキーなことに銀河鉄道999号でした。
車体にはメーテルのラッピング。
車内の天井にも、メーテルや星野鉄郎、車掌さんやキャプテンハーロック。様々なキャラクターのイラストが…
そんな楽しい電車ですが、途中、上州富岡までは現在売出し中の観光スポット、
社会科の教科書には必ず登場し、群馬県が世界遺産登録を目指す「官設富岡製糸場」を目指す観光客で結構な乗りでした。
上州富岡の先は、車内がガラガラになり、
ローカルムード満点の終着駅、下仁田に到着。
駅の内部も趣があるのです。
駅構内には電車や機関車が留置中。
赤い電車は、上信電鉄のオリジナル車両、日野自動車のラッピング車です。
青い電車は、元の西武鉄道新101系、乗ってきた銀河鉄道999号。
白い電車は、元の西武鉄道701系、蒟蒻畑のラッピング車です。
そして、上信電鉄の名物もいました。
旧型の凸型電気機関車、「デキ」が保線用貨物車をつないで待機中でした。
下仁田駅は何とも楽しい駅でしたが、駅前商店街もまた何とも魅力的。
上信電鉄終点下仁田駅②に続く!
パスタを食べに高崎駅に来たのですが、折角なので上信電鉄で下仁田を往復することにしました。
下仁田といえば、井森美幸に蒟蒻そして下仁田ねぎ。でも、この上信電鉄も結構ユニーク。
高崎12:28発の下仁田行は何ともラッキーなことに銀河鉄道999号でした。
車体にはメーテルのラッピング。
車内の天井にも、メーテルや星野鉄郎、車掌さんやキャプテンハーロック。様々なキャラクターのイラストが…
そんな楽しい電車ですが、途中、上州富岡までは現在売出し中の観光スポット、
社会科の教科書には必ず登場し、群馬県が世界遺産登録を目指す「官設富岡製糸場」を目指す観光客で結構な乗りでした。
上州富岡の先は、車内がガラガラになり、
ローカルムード満点の終着駅、下仁田に到着。
駅の内部も趣があるのです。
駅構内には電車や機関車が留置中。
赤い電車は、上信電鉄のオリジナル車両、日野自動車のラッピング車です。
青い電車は、元の西武鉄道新101系、乗ってきた銀河鉄道999号。
白い電車は、元の西武鉄道701系、蒟蒻畑のラッピング車です。
そして、上信電鉄の名物もいました。
旧型の凸型電気機関車、「デキ」が保線用貨物車をつないで待機中でした。
下仁田駅は何とも楽しい駅でしたが、駅前商店街もまた何とも魅力的。
上信電鉄終点下仁田駅②に続く!