http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160823-43238768-trendy-life
>子会社である東芝ライフスタイルの白物家電事業を中国のマイディアグループ(「美的集団」とも呼ばれていたが、「マイディアグループ」と呼称が統一された)に売却されることになった。
>今後、日本におけるブランドビジネスは東芝ライフスタイルが管理したもので作っていき、当面はマイディア(美的)ブランドを展開する予定はない」(林氏)
今後、どうなるのかは見ていかないと分からないのではないかと思います。
収支改善されたり、新製品が投入されて軌道に乗らないと中国側から厳しい改善要求が出ても不思議ではありません。
ブランドとして認めるのと経営的に厳格なのは別です。
安売りをする量販店の状況次第ではまた大変な事態になるのではないかと懸念しています。
>子会社である東芝ライフスタイルの白物家電事業を中国のマイディアグループ(「美的集団」とも呼ばれていたが、「マイディアグループ」と呼称が統一された)に売却されることになった。
>今後、日本におけるブランドビジネスは東芝ライフスタイルが管理したもので作っていき、当面はマイディア(美的)ブランドを展開する予定はない」(林氏)
今後、どうなるのかは見ていかないと分からないのではないかと思います。
収支改善されたり、新製品が投入されて軌道に乗らないと中国側から厳しい改善要求が出ても不思議ではありません。
ブランドとして認めるのと経営的に厳格なのは別です。
安売りをする量販店の状況次第ではまた大変な事態になるのではないかと懸念しています。