http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160920-00000106-asahi-soci
誤訳なのか、それとも本音が出てしまったのか?または翻訳ソフト?
おそらく、英訳をした人間のセンスを問われますよね。
誤訳なのか、それとも本音が出てしまったのか?または翻訳ソフト?
おそらく、英訳をした人間のセンスを問われますよね。
http://digital.asahi.com/articles/ASJ9N6J5VJ9NULZU00H.html
>もんじゅ無しで核燃料サイクルをまわすという経産省の主張に対し、
文科省幹部は「まさに絵にかいたもちだ」と批判する。
先ず、もんじゅがをどう出来るのか議論しないと非難しあっても仕方ないのです。
廃炉すら難しく、再稼働は絶望的です。
技術的な対策が足りていないまま、棚上げするかしないかを議論するのは
如何なものかと思います。
核燃料サイクルを議論する理由が役所の権益になってしまうおそれすら
あります。
これに環境省を含めて役所のテリトリーが重なる部分のせめぎ合いはみっともないです。
技術的に廃炉が可能なのかが大事です。費用もその工面も考えるべきです。
また維持費用も考えると停止で、危険でない状態に保てるのかが先ずの課題でしょう。
文科省が研究に必要ならまた小型の炉で実験してデータを集めてからでもいいのでは?
もっと実用的な再生エネルギーの検討などに邁進した方がイメージは良いのですが。
>もんじゅ無しで核燃料サイクルをまわすという経産省の主張に対し、
文科省幹部は「まさに絵にかいたもちだ」と批判する。
先ず、もんじゅがをどう出来るのか議論しないと非難しあっても仕方ないのです。
廃炉すら難しく、再稼働は絶望的です。
技術的な対策が足りていないまま、棚上げするかしないかを議論するのは
如何なものかと思います。
核燃料サイクルを議論する理由が役所の権益になってしまうおそれすら
あります。
これに環境省を含めて役所のテリトリーが重なる部分のせめぎ合いはみっともないです。
技術的に廃炉が可能なのかが大事です。費用もその工面も考えるべきです。
また維持費用も考えると停止で、危険でない状態に保てるのかが先ずの課題でしょう。
文科省が研究に必要ならまた小型の炉で実験してデータを集めてからでもいいのでは?
もっと実用的な再生エネルギーの検討などに邁進した方がイメージは良いのですが。
人の捉え方で如何様にも情報の提供の仕方は変わります。
【読売】
「災害に強い」都心オフィスの需要高まる
http://www.yomiuri.co.jp/national/20160921-OYT1T50009.html
【産経】
巨大台風、直撃したら… 三大都市圏、避難に課題
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160921-00000083-san-soci
【読売】
「災害に強い」都心オフィスの需要高まる
http://www.yomiuri.co.jp/national/20160921-OYT1T50009.html
【産経】
巨大台風、直撃したら… 三大都市圏、避難に課題
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160921-00000083-san-soci
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160921/k10010701251000.html
最近、増えている災害で線路などの下を通るアンダーパスの道路が冠水によるものです。
現状どうしているのかと言えば、下記のように注意を促して通らないようにしています。
【参考】東京都内のアンダーパス部の冠水注意箇所は130箇所
~ゲリラ豪雨等による道路冠水にご注意下さい~
http://www.ktr.mlit.go.jp/toukoku/kisya/pdf/20150709.pdf
更なる根本的な改善を検討される事が良いのですが、
線路の高架化など資金面での問題で難航しますよね。
最悪、道路の跨線橋化なのでしょうが。それも資金が要りますから。
最近、増えている災害で線路などの下を通るアンダーパスの道路が冠水によるものです。
現状どうしているのかと言えば、下記のように注意を促して通らないようにしています。
【参考】東京都内のアンダーパス部の冠水注意箇所は130箇所
~ゲリラ豪雨等による道路冠水にご注意下さい~
http://www.ktr.mlit.go.jp/toukoku/kisya/pdf/20150709.pdf
更なる根本的な改善を検討される事が良いのですが、
線路の高架化など資金面での問題で難航しますよね。
最悪、道路の跨線橋化なのでしょうが。それも資金が要りますから。