https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180420/k10011411311000.html
黒い服に#Me Tooは何か違和感を感じます。
セクハラでも程度の違いがあるのに同じ事をするのかという疑問です。
黒い服に#Me Tooは何か違和感を感じます。
セクハラでも程度の違いがあるのに同じ事をするのかという疑問です。
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180420/k10011411231000.html
>「内憂外患、多事多難な時であるからこそ、安倍総理大臣にも、ぜひお参りしていただき、国のために、
命までささげて逝かれた方々に、こうべを垂れてもらい、その方々に恥じないように国のかじ取りをしてもらいたい」
日中韓首脳会談を調整しているのに発言のような行動は雰囲気を壊してしまいます。
国の為に命を捧げた方には申し訳ないですが、拗らせてまた犠牲者を出す真似はできません。
ただ政治家は既に英霊に恥じる事態なのを正すのが先です。
>「内憂外患、多事多難な時であるからこそ、安倍総理大臣にも、ぜひお参りしていただき、国のために、
命までささげて逝かれた方々に、こうべを垂れてもらい、その方々に恥じないように国のかじ取りをしてもらいたい」
日中韓首脳会談を調整しているのに発言のような行動は雰囲気を壊してしまいます。
国の為に命を捧げた方には申し訳ないですが、拗らせてまた犠牲者を出す真似はできません。
ただ政治家は既に英霊に恥じる事態なのを正すのが先です。
アメリカの貿易相手国の割合を円グラフにしてみました。
日本は輸出で4%、輸入で6%、ともに5番目でより時間を割いて交渉するべきは中国、EU、カナダ、メキシコです。
その方がより効果は大きいです。
また、昨日もクローズアップしました下記の件はどちらかと言えばアメリカが買ってほしいものへの要望です。
1)自動車の非関税障壁撤廃、
2)農産品市場開放、
3)化粧品の承認プロセスや医薬品表示の簡素化、
4)食品表示義務の緩和
下手だと思うのはかますよりは宣伝的なイメージアップの方が効果的かと思います。
また、3)の後半や4)は一度作ってしまえばあとは右習いです。
アメリカへの製品だって以前出したものがベースだったり、アメリカで通用している用語を使用したりしているだけですから。
アメリカでの製品をそのまま売ろうとするのは安易です。
その点で言うとアドバイザーの代理店や商社、販社など日本側への対応の問題かと思います。
マクドの失敗を見るにつけ、市場への関心が低いのかと思います。
市場の要望に敏感でその仕様に有っていればアップルなどのように普通に売れていますよね。
例えばコールマンのキャンプ用品のように日本にあまりなくアメリカで活用されている物を持ってこられれば
いいのですが。
その辺りの商品紹介とかもっと熱心でも良いのかと思うのですが。
日本は輸出で4%、輸入で6%、ともに5番目でより時間を割いて交渉するべきは中国、EU、カナダ、メキシコです。
その方がより効果は大きいです。
また、昨日もクローズアップしました下記の件はどちらかと言えばアメリカが買ってほしいものへの要望です。
1)自動車の非関税障壁撤廃、
2)農産品市場開放、
3)化粧品の承認プロセスや医薬品表示の簡素化、
4)食品表示義務の緩和
下手だと思うのはかますよりは宣伝的なイメージアップの方が効果的かと思います。
また、3)の後半や4)は一度作ってしまえばあとは右習いです。
アメリカへの製品だって以前出したものがベースだったり、アメリカで通用している用語を使用したりしているだけですから。
アメリカでの製品をそのまま売ろうとするのは安易です。
その点で言うとアドバイザーの代理店や商社、販社など日本側への対応の問題かと思います。
マクドの失敗を見るにつけ、市場への関心が低いのかと思います。
市場の要望に敏感でその仕様に有っていればアップルなどのように普通に売れていますよね。
例えばコールマンのキャンプ用品のように日本にあまりなくアメリカで活用されている物を持ってこられれば
いいのですが。
その辺りの商品紹介とかもっと熱心でも良いのかと思うのですが。