一昨日、Green Grainさんに納品に行って、そのあとマッサージで小さな幸せを味わっている時に、恐ろしい事態が発生していました。
Amazonからのメールに、「Amazonギフト券をご注文いただきありがとうございます。」って・・・
いやいやいや、僕は買ってないから。
僕のアカウントに不正アクセスされて、勝手にオーダーされちゃったようです。
98,000円ってね、juconにとって、とてつもなく莫大な金額ですよ。ちょっとやめてよ~
しかし、その4時間後にAmazonからメールが来ていて~
お客様のアカウントが無断でアクセスされた可能性があることが判明いたしました。 つきましては、お客様の情報を保護するために次の措置を講じました。
-- お客様のアカウントのパスワードを無効にいたしました。
-- 不正アクセスによって行われた変更につきましては、無効にいたしました。
-- 発送前の注文はすべてキャンセルいたしました。
ん? このギフトカードはキャンセルしてくれたってことか!
ナイス!Amazon(^^)
しかし、買い物履歴を確かめようとしても、5時間経たないと、パスワードをリセットすることが出来ないらしいんです。だから、それまでは僕自身もログインが出来ず、本当にキャンセルされているのか確認できません。
それなの、パスワードが無効になった1時間後に、なんと次の日にオーダーしてもいない本が届くと、Amazonからメールが~!!
誰もログインできないはずなのに、どうなってんだ?
これはおかしいと思い、Amazonカスタマーサービスに電話するんですが、初めの一言でわかるくらい、なんか全然使えそうもない人が電話に出ちゃって、事情を話すだけ話したら、担当に変わりますってなって、その変わった担当者にまた説明すると、それは担当が違うと言われて、また違う人に説明する羽目に。
あんたら、こんなことはしょっちゅうだろうけど、こっちはjuconが破産しちゃいそうな莫大な金額が奪われちゃうかもしれないって状況なんだよ~
で、3人目もあんまりちゃんと説明してもらえなかったんだけど、Amazonの方では、僕の履歴が見えるみたいで、オーダーはキャンセルになっているらしいというので、一安心。
明日届く本に関しては、受け取らなければキャンセル処理されるらしい。
5時間後、パスワードを再設定して、ログインしてみると、履歴にギフトカードはありませんでした。
が、ネットで調べてみると、そういうやつらは、オーダーしたモノを非表示に設定しておくらしいです。だから普通に履歴だけを確認して、安心してはいけなくて、非表示になっているモノも確認しないといけないとのこと。
で、非表示にも履歴はなく、これで一安心。だけど、不思議なのは明日届くはずの本の購入履歴もないんですよ。ただ、配達状況を確認すると、着実にうちに向っている。
この本、ゆうパケットで届くことに気がつき、それだとポストに投函されてしまうので、受け取り拒否が出来ない。翌日、さっそく郵便局に電話して、問合せ番号を伝えて、受け取り拒否なので配達しないように連絡を入れました。
しかし、ギフトカードは、どこに届くはずだったんだろう? 配達先の住所を書き換えたんでしょうね。
で、本もオーダーしたのかな?
そして、僕の個人情報はみんな見られちゃったってことですよね。
クレジットカードの情報はどうなんだろう?
僕は基本クレジットカード使わないんですが、Amazonだけはプリペイド式のクレジットカードなんです。だから、実は98,000円もチャージされていません(笑)
この前約3万円のバンスを買う時だって、チャージ金額が全然足りず、着払いで購入したくらいです。
もしこれが普通のクレジットカードだったら、Amazonが無効にする前に、クレジット会社の方に情報がいっちゃったかもしれませんね。そうすると、またまた手続きが面倒そう。
あ~ やっぱりクレジットカードは恐ろしいわ。ネットも恐ろしい。
とにかく、今回のことは被害がなく済んだっぽいです(^^)
さて、良いことと悪いことは順繰りとやって来るのか、今日バンスの修理が終わったという連絡がありました。
大阪の会社なので、到着は明日か明後日か? いずれにしろ、もうすぐ風呂に入れることになりそうです(笑)
あと、以前書いたビッグチャンス到来!の話ですが、本日主催者側から発表がありました!
しかし、いまだ反応はゼロ・・・
あれ? 思っていたほどビッグチャンスじゃないのかな?(笑)
と思っていたら、このブログを書いている途中に、EMworksの望月さんから「見たよ」って。
とりあえず、今のところ一人だけ。
もうちょっと反応を見てみたいので、この件は明日ちゃんと書きますね~(笑)
★問合せ ★minne(通販) ★H.P. ★Twitter ★Instagram
Amazonからのメールに、「Amazonギフト券をご注文いただきありがとうございます。」って・・・
いやいやいや、僕は買ってないから。
僕のアカウントに不正アクセスされて、勝手にオーダーされちゃったようです。
98,000円ってね、juconにとって、とてつもなく莫大な金額ですよ。ちょっとやめてよ~
しかし、その4時間後にAmazonからメールが来ていて~
お客様のアカウントが無断でアクセスされた可能性があることが判明いたしました。 つきましては、お客様の情報を保護するために次の措置を講じました。
-- お客様のアカウントのパスワードを無効にいたしました。
-- 不正アクセスによって行われた変更につきましては、無効にいたしました。
-- 発送前の注文はすべてキャンセルいたしました。
ん? このギフトカードはキャンセルしてくれたってことか!
ナイス!Amazon(^^)
しかし、買い物履歴を確かめようとしても、5時間経たないと、パスワードをリセットすることが出来ないらしいんです。だから、それまでは僕自身もログインが出来ず、本当にキャンセルされているのか確認できません。
それなの、パスワードが無効になった1時間後に、なんと次の日にオーダーしてもいない本が届くと、Amazonからメールが~!!
誰もログインできないはずなのに、どうなってんだ?
これはおかしいと思い、Amazonカスタマーサービスに電話するんですが、初めの一言でわかるくらい、なんか全然使えそうもない人が電話に出ちゃって、事情を話すだけ話したら、担当に変わりますってなって、その変わった担当者にまた説明すると、それは担当が違うと言われて、また違う人に説明する羽目に。
あんたら、こんなことはしょっちゅうだろうけど、こっちはjuconが破産しちゃいそうな莫大な金額が奪われちゃうかもしれないって状況なんだよ~
で、3人目もあんまりちゃんと説明してもらえなかったんだけど、Amazonの方では、僕の履歴が見えるみたいで、オーダーはキャンセルになっているらしいというので、一安心。
明日届く本に関しては、受け取らなければキャンセル処理されるらしい。
5時間後、パスワードを再設定して、ログインしてみると、履歴にギフトカードはありませんでした。
が、ネットで調べてみると、そういうやつらは、オーダーしたモノを非表示に設定しておくらしいです。だから普通に履歴だけを確認して、安心してはいけなくて、非表示になっているモノも確認しないといけないとのこと。
で、非表示にも履歴はなく、これで一安心。だけど、不思議なのは明日届くはずの本の購入履歴もないんですよ。ただ、配達状況を確認すると、着実にうちに向っている。
この本、ゆうパケットで届くことに気がつき、それだとポストに投函されてしまうので、受け取り拒否が出来ない。翌日、さっそく郵便局に電話して、問合せ番号を伝えて、受け取り拒否なので配達しないように連絡を入れました。
しかし、ギフトカードは、どこに届くはずだったんだろう? 配達先の住所を書き換えたんでしょうね。
で、本もオーダーしたのかな?
そして、僕の個人情報はみんな見られちゃったってことですよね。
クレジットカードの情報はどうなんだろう?
僕は基本クレジットカード使わないんですが、Amazonだけはプリペイド式のクレジットカードなんです。だから、実は98,000円もチャージされていません(笑)
この前約3万円のバンスを買う時だって、チャージ金額が全然足りず、着払いで購入したくらいです。
もしこれが普通のクレジットカードだったら、Amazonが無効にする前に、クレジット会社の方に情報がいっちゃったかもしれませんね。そうすると、またまた手続きが面倒そう。
あ~ やっぱりクレジットカードは恐ろしいわ。ネットも恐ろしい。
とにかく、今回のことは被害がなく済んだっぽいです(^^)
さて、良いことと悪いことは順繰りとやって来るのか、今日バンスの修理が終わったという連絡がありました。
大阪の会社なので、到着は明日か明後日か? いずれにしろ、もうすぐ風呂に入れることになりそうです(笑)
あと、以前書いたビッグチャンス到来!の話ですが、本日主催者側から発表がありました!
しかし、いまだ反応はゼロ・・・
あれ? 思っていたほどビッグチャンスじゃないのかな?(笑)
と思っていたら、このブログを書いている途中に、EMworksの望月さんから「見たよ」って。
とりあえず、今のところ一人だけ。
もうちょっと反応を見てみたいので、この件は明日ちゃんと書きますね~(笑)
★問合せ ★minne(通販) ★H.P. ★Twitter ★Instagram