今日は、ネットの引っ越しの件で、NTT東日本に連絡。
電気、水道、ガスよりも、ネットの引っ越しの方が大変!?
だって、電話回線、ネット回線、プロバイダー、それぞれ連絡しないといけないのか???
って思っていたんだけど、NTT東日本に連絡するだけで全てOKだった(^^)
ネットからでも申し込みができるみたいだけど、僕みたいなアナログ人間は、やっぱり電話の方が安心(^^)
今日の連絡で3回目になるんだけど、毎回ほとんど待たされることもなく電話も繋がり対応も丁寧。オペレーターを指名出来たので、3回とも同じ人が対応してくれて話もとてもスムーズに進みました。
以前、NTT docomoの対応がひどいという話を書きましたが、同じNTTでも全然違ったなぁ~
今回は解約じゃなくて、引っ越しだったからかな?
そういえば、以前にもNTT東日本に問い合わせをしたことがあったんだけど、オペレーターの人に「まずはお客様番号を教えてください」って言われたんだけど、お客様番号が全然わからなかったのね。
で、どう調べてもわからなかったんで、あらためて別の日に問い合わせたら、お客様番号っていうのが電話番号って判明・・・
ったく、お客様番号って言わないで、初めから電話番号って言えよ~(^^;)
って言うオペレーターもいるから、今回はきっと良い方にあたったんだね(^^)
カスタマーサービスに電話するのって、運次第ってこともあるね。
でも、まだ電話が繋がるのはまだいい方で、東京電力なんて、全~然~繋がらない。
何度掛けても繋がる気配がない。
で、ネットからの申し込みに誘導されちゃうんだけど、これが本当に面倒くさい。
電気を契約するのに、「家の壁の色を選択してください」って項目があるんですよ。なぜ???
で、長~い長~いアンケートみたいな項目に答えていって、最終的に本当に電気が繋がるのかどうかよくわからん(^^;)
これで当日、電気が点かなかったら、どうすりゃいいんだ? 電話が繋がらないと、そういう緊急の時困るよね。
最近はなんでも、ネットでってことになってるから、お年寄りじゃ手続きできない方も、たくさんいるだろうね。
僕も「お年寄り」寄りだから、これからの時代についていけるかな?
友達がいないから、教えてくれる人もいないし・・・
この間のリミッターボックスの謎もまだ解けないし。
ちゃんと引っ越しできるかな?(^^;)
それでも、なんとか必死に時代についていこうと思って、今日も頑張って通販に新作アップしましたよ~(^^)
アップしたのは、先日制作途中の様子をご覧いただいたこいつです!
勇敢なシャチ ブレーブ号
minne
creema
2月は引っ越し、新工房の準備で、制作時間がほとんど取れなくなる予定です。
通販はしばらく更新できないかも~
もしかしたらお休みするかもです。