今日は日差しもありポカポカ
ホントはスキーの予定でしたが、息子が普段遊び過ぎてるので妻から
だもんで・・・先日購入したバッテリーを交換する事にしました (今のでも一発で掛かるんだけど、この際交換しちゃいます)
シートをはずしてカウルを外してていきます。
タンクを固定している金具を外していきます。
プラス・マイナスに繋がってる端子を外して、バッテリーを抜いた跡です。
左が先日購入したバッテリー 右が今まで頑張ってくれてたバッテリー
新品で購入すっと結構なお値段() オークションで良い買い物できました()
新バッテリーをセットして
端子を取り付けて
タンクを留めている金具類も元に戻せば完了
ここまでの作業時間15分位かな??
走行距離は・・・40,465km 結構頑張ってますね~ しかしまだまだ頑張って乗り続けますよ~~
以前からフェンダーレスに憧れてますが、 今は””なんちゃってフェンダーレス風””にしています。
もう少し何とかならんか??? と思いつつ暇なのでプチカスタムしてみました。
まずはイメージが大切・・・ どんな形がいいのか? 切断する部位をマスキングテープで貼っていきます。
イメージした部位をマスキングで形にして、金ノコで慎重に切断します。 ノコが入った瞬間、後戻りは出来ません・・・
切り落とされたフェンダーです。
残った形はこんな感じ・・・
続いてリフレクターの位置を確認しマーキングします。
ネジ留めしている部位を穴あけします。 ””グッサ!!””
リフレクターを取り付けてから、少し離れた所から見て歪みが無いか確認します。
ナンバープレートを取り付けて・・・ できあがり。
どれくらい変わったのか判んないので前・後並べてみました。
ナンバープレートも若干跳ね上げたのが判ります?
少しフェンダーカットしたので、見た目軽く感じます
んでも、やっぱり本物のフェンダーレスキットの方がカッチョイイですね・・・ リフレクターの位置・・・ダッサ
今日の休日はこんな事して遊んでました