VFR800は乗り物です!

その名の通り、VFR800について広く浅く知ってゆこう!というブログなのですが・・脱線が多いです・・

部屋の片づけ・・・一向に進まず・・・・

2011-12-18 08:26:10 | Weblog
シンプルな部屋を目指して・・・12月から片付けを始めよう!と・・・・
進めるや否や・・・いきなり仕事で道東方面(帯広・釧路)担当となり・・・・
ほぼ一週間ぶりに帰って来ました・・・

朝から、続きを・・と思っていたら・・・月刊『オートバイ』さんの雑誌が
わんさかわんさか・・・・
そこで見つけたのが・・・・



2007年3月版・・・・そこには『VFR800P』関連記事が・・・・
見出しも・・『市販車とはガラリと中身が違う、異なるスペシャルマシン』という
文字が・・・・



改造している者のみが・・・この言葉の意味を(本当の意味で)知っているのだな・・・
と思いました・・・

おまけに・・・市販車との比較表もありましたので・・・掲載しますが・・



ホイルベースが同じに対して・・・
全長が長いのは(RC49の方が18cm長い)・・・リアボックスステイ?いやいや
リアのロングフェンダーのせいかな?

車両重量が・・重いのは(RC49の方が19kg重い)・・・パトライト及びABSの
せいかな?

馬力・・・トルクが同じということは・・・エンジンは同じか?
ということを想像しながら読んでました・・・

ので・・・・掃除が一向に進みません・・・



最後に・・『白バイコラム』が・・・掲載されておりました・・・・

750Pに比べて、50cc分がパワフルになったが・・・スラロームで旋回しアクセルを
一気に開けるときは・・・750Pの方がパワーの伝わりがダイレクトだった・・・

↑インタビュー記事・・・

確かに・・・と思いました。何故か・・・800はワンクッションあるような・・・・
これは多分、燃料噴射装置のせいではないかな?と思います・・
(排ガス規制により、最適な量を計算して噴射しているので・・・)

ますます・・・部屋掃除が進まなくなるので・・・
今日は、ここまで・・・・