VFR800は乗り物です!

その名の通り、VFR800について広く浅く知ってゆこう!というブログなのですが・・脱線が多いです・・

VFR改造日記 その52(『リアブレーキ』周りで、またまた失敗・・・・・) 

2011-08-31 20:14:55 | VFR800P改造 ブレーキ編
『フロントブレーキ』で・・・だいぶ落ち込んだのですが・・・ついてない時って・・

本当に何をしても、ついてないですよね・・・・・(これって、なんなんでしょうか?)・・


『DPA』さんの『ステイ』・・今度はバッチし!!・・なので・・・・

『バンジョーボルト』もセットして・・・・



納まりを確認したら・・・バッチし!!・・・思わず『ヒ~ハァ~!!』・・・

と言ってしまいそうになりました・・・



さて・・・左の『リアカウル』を外して・・・『ブレーキフルード』を入れて・・・



『エアー抜き』を開始するのですが・・・一向に・・・抜けず・・・・・・・

というか・・・悪い予感が・・・・・・


思い起こせば・・・『8月9日のブログ ■ここをクリック■ 』で

なんとなく、当初の位置から変えてますが・・・・

地球に重力がある以上・・・・『マスターシリンダー』よりも、高くしちゃ~

いけなかったのです・・・・(あたりまえですよね・・・)

絶対・・・エアーが溜まるのですよ・・・・

ちなみに・・・『マスターの構造について』、詳しく書いている本がありましたので

掲載しますと・・・こんな感じに・・・・なっておりまして・・・・



基本的には・・『リザーブタンク』にある液が・・重力により補充され・・・

『ピストン』の押し込み圧で・・・『キャリパー』へ送られるという構造・・

なので・・・『8月6日のブログ案 ■ここをクリック■ 』に逆戻りです・・・・・

フロントに続いて・・『ダブルパンチ』です・・・・・

そして妻から・・・・『男のヒステリーは、みっとも無いよ・・』・・・との捨てゼリフが・・・

俺が悪いんじゃなくて・・・RC49への改造が難し過ぎるんだ!!と・・・

開き直って・・・今日は、ここまで・・・

最新の画像もっと見る