VFR800は乗り物です!

その名の通り、VFR800について広く浅く知ってゆこう!というブログなのですが・・脱線が多いです・・

VFR改造日記 その18

2011-06-17 19:12:45 | VFR800P改造 ハンドル周り編
昨日は・・・ここまで・・・改造が終わったのですが・・・今日は、いよいよ『ステム』周りの
取り外しです・・・



さてさて・・・『スレッド ヘッドトップ』を外す前に・・・『ロックワッシャー』のツメ部分を
戻して・・・・・・



『スレッド ヘッドトップ』をレンチを使って外します・・・・



『ロックワッシャー』を外します・・・・



次に・・・『スレッド ステアリングヘッド』を外して



すると・・・・『ダストシール』が見えますので・・・これも外して・・・



今度は・・・『ベアリング』が見えます・・・・



ここまできたら・・・・下に『ステム』を抜きとります・・・・
『ノーマル仕様』と、『800P仕様』の違いを見てゆきましょう!!



フォーク間の間隔や・・・外形自体は、そんなに変わりは無いのですが・・・・
『ベアリング』の左右横にある・・・・



ハンドルロック部分が違います・・・・800P仕様は、ノーマルよりも、ハンドルの切れ角が
違うことが、この部分から読み取れます。
こんな感じに・・・・・・・(というか・・・一見解りません・・・)



う~ん・・・・こんなところにもノーマルと800P仕様とに、違いがあるなんて・・・・・・・



やはり・・・800Pへの改造は・・・一筋縄ではいかない・・・ということが解ります・・・・・・
ということで・・・今日は、ここまで・・・・

最新の画像もっと見る