昨日の『ブレーキパイプステイ』に続いて・・・・・・・今回は・・・・・
左右の『ブレーキホース』を接続する『ブレーキパイプ』の製作を
行う事にしました・・
まずは・・・元となる『ブレーキパイプ』(RC46の廃棄物)を・・・・
『パイプベンダー』を使って・・・・
まっすぐに伸ばして・・・・・と思ったのですが・・・これが意外と大変・・・・
ベンダーの中で・・『ブレーキパイプ』がクルクル回るので・・・
『ブレーキパイプ』の曲げたいところを・・・固定をしながら・・・ベンダーを使って・・
やっとここまで伸ばしたところで・・・・付属の『パイプカッター』を
使って・・・適当な長さでカットします・・・・
カッターを固定し・・クルクルと廻しながら・・・・カッターの刃を・・・・
喰い込ませてゆきます・・・
そして・・・パイプの曲がりを・・・・・左右の高さに合わせて・・・・・
ちょっとづつ曲げながら・・・・整えてゆくのですが・・・・
『あっ』と思った瞬間に・・・・・・やってしまいました・・・・・・・・
ついつい・・・先走ってしまい・・・・折ってしまいました・・・・
というのも『ベンダー』では・・この様な・・・曲がりの連続は難しいので・・・・
手作業となるのです・・・・・なので・・・・・・・・
なじませて・・・ゆっくりと・・・・がコツなのですが・・・・・
ガッカリです・・・・・ということで・・・・・・また・・・
『ブレーキパイプ』を倉庫から探して・・・・・やり直しなのですが・・・・・・
今日は、バイクフェアに行くので・・・・・
(何か良い掘り出し物はないかな??????と思いながらも・・・・・)
今日は、ここまで・・・・
左右の『ブレーキホース』を接続する『ブレーキパイプ』の製作を
行う事にしました・・
まずは・・・元となる『ブレーキパイプ』(RC46の廃棄物)を・・・・
『パイプベンダー』を使って・・・・
まっすぐに伸ばして・・・・・と思ったのですが・・・これが意外と大変・・・・
ベンダーの中で・・『ブレーキパイプ』がクルクル回るので・・・
『ブレーキパイプ』の曲げたいところを・・・固定をしながら・・・ベンダーを使って・・
やっとここまで伸ばしたところで・・・・付属の『パイプカッター』を
使って・・・適当な長さでカットします・・・・
カッターを固定し・・クルクルと廻しながら・・・・カッターの刃を・・・・
喰い込ませてゆきます・・・
そして・・・パイプの曲がりを・・・・・左右の高さに合わせて・・・・・
ちょっとづつ曲げながら・・・・整えてゆくのですが・・・・
『あっ』と思った瞬間に・・・・・・やってしまいました・・・・・・・・
ついつい・・・先走ってしまい・・・・折ってしまいました・・・・
というのも『ベンダー』では・・この様な・・・曲がりの連続は難しいので・・・・
手作業となるのです・・・・・なので・・・・・・・・
なじませて・・・ゆっくりと・・・・がコツなのですが・・・・・
ガッカリです・・・・・ということで・・・・・・また・・・
『ブレーキパイプ』を倉庫から探して・・・・・やり直しなのですが・・・・・・
今日は、バイクフェアに行くので・・・・・
(何か良い掘り出し物はないかな??????と思いながらも・・・・・)
今日は、ここまで・・・・