1998年製と2000年製の同じT5のブロンプトンを2台所有していますが、どちらで走っても感覚的には全く同じ(笑)。
左が1998年製(ブラブロ)、右が2000年製(グリブロ)のどちらもT5・・・
どちらか1台を手放すにも、どっちもどっち(笑)。
で、悩んだ末、内装ハブをオーバーホールした1998年製(ブラブロ)を残すことにしました・・・
パーツは2000年製の方が全て純正なので、これらを1998年製に移植します。つまりイイとこ取り・・・
移植するのは、2000年製の前後ブレーキ、右へダル、サドル、リアキャリア(マッドガード付き)などです。
2000年製のグリブロのパーツを外しました・・・
相変わらず、あーでもない、こーでもない、と適当な交換作業なので、画像のアップはありません(笑)。
まあ、何とか、合体させ完成したビンテージ・ブロンプトンT5(ブラブロ)・・・
あっ、タイヤ交換を忘れていました。
2000年製は当時の純正タイヤ、1998年製は純正グリーンラベルなので、これも入れ替えます。
どうでもいいと言えば、それまでの話です(笑)。
1998年製T5はブロンプトンの形になりましたが、2000年製T5は、パーツを外したまま・・・
明日(土)、明後日(日)の作業になりそうです。今日はここまで。
次のブログ記事は、入れ替えた2000年製T5の話に決まりました。
同じような自転車2台は必要ないと、決断し、次のステップに・・・