ブロ・グー

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ブロンプトンS6L-Xの100g軽量化・・・マッドガードのステー固定プレート等をチタン製に交換しました。

2019年07月18日 | ブロンプトンraw
 ブロンプトンS6L-Xのカスタムは完結した、とブログで言い切ってしまいましたが、サドルバッグを外した重量が10.1㎏で、あと100gが気になって(笑)。
 
 
 
 
 
 あと100gの軽量化で、ジャスト10kgになります。
 
 カスタムは完結していますので、今度は軽量化(笑)。
 
 「一見純正」を意識している関係で、多くの純正パーツはそのままにします。
 
 で、マッドガードのステーを固定しているプレートとボルトをチタン製に交換しました。 
 
 重量チェック・・・プレートとボルトの合計で比較します。
 
 
 純正パーツは26.3g
 
 
 
 チタンパーツは15.7g・・・-10.6gの減量です。100gなど程遠い(笑)。
  
 
 ブロンプトンの純正を意識した100gの減量は至難の業か。
 
 
 リアの純正固定プレートですが・・・
 
 
 
 
 チタン製に交換すると、チタン色になりました・・・
 
 
 
 フロント・マッドガードステー固定プレートもチタン色・・・ 
 
 
 
 前後のマッドガード・ステー固定プレートとボルトをチタン製に交換しましたが、次は、ボトムブラケットかなぁ・・・
 でも、すでにトーケンのチタン軸使ってるし。
 どうしましょう・・・
 
 長生きしそう(笑)。 
 


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