ブロンプトンS6L-Xのカスタムは完結した、とブログで言い切ってしまいましたが、サドルバッグを外した重量が10.1㎏で、あと100gが気になって(笑)。
あと100gの軽量化で、ジャスト10kgになります。
カスタムは完結していますので、今度は軽量化(笑)。
「一見純正」を意識している関係で、多くの純正パーツはそのままにします。
で、マッドガードのステーを固定しているプレートとボルトをチタン製に交換しました。
重量チェック・・・プレートとボルトの合計で比較します。
純正パーツは26.3g
チタンパーツは15.7g・・・-10.6gの減量です。100gなど程遠い(笑)。
ブロンプトンの純正を意識した100gの減量は至難の業か。
リアの純正固定プレートですが・・・
チタン製に交換すると、チタン色になりました・・・
フロント・マッドガードステー固定プレートもチタン色・・・
前後のマッドガード・ステー固定プレートとボルトをチタン製に交換しましたが、次は、ボトムブラケットかなぁ・・・
でも、すでにトーケンのチタン軸使ってるし。
どうしましょう・・・
長生きしそう(笑)。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます