1998年製ビンテージ・ブロンプトンT5は、ほぼ当時のままの純正仕様です。大分貢ぎましたが(笑)。
内装5速ハブはブロンプトンジャンクション神戸でオーバーホール、ヒンジボルトも交換しています・・・
しかし、一か月乗らなかったらチェーンが錆びていました(泣)。走ったら錆は大分取れましたが・・・
チェン―ンテンショナーを外して、ギア周辺を清掃しました・・・
プラスチックパーツも大分老朽化しています・・・保護剤を塗布しました。
一応、ワックス掛けをして、チェーンオイルを充填して終わり!
メンテナンスは重要ですねぇ。しかし、また一か月以上乗らないかも・・・
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます