新規生徒の募集はほとんどしていないので、今年度はPBと兄弟生徒だけだったので2名
そこに、課外からの転入生2名が加わり、新しい生徒は4名でした。
そして、先週問い合わせがあり、九州からのPF1転入生をGet!
早速、間に合わなかった今週のU2-3をやったのですが・・・・
英語の指示語がわからない・・・
英語のノートは持っていない(これはうちの教室のオプションだしね)
アルファベットカードの大文字が並べられない(これはうちの教室のオプションだしね)
そして、今年の1年生は全員PBからの進級生徒ということもあって、
小文字はPBで終わらせたので、もうフォニックスの練習に入っている。
小文字体操もほとんどできている
小文字カードも並べられる
そして、Kate方式で
曜日も月の歌も歌える。
などなど、この2か月で数え上げればきりがないほどの差が出ているようです。
継続生徒3:初めての英語1のクラスになったので、より一層、丁寧に教えないとね・・
10年以上、他の教室から生徒が来たことがなかったので「マニュアルどおり」の生徒が新鮮です。
2か月、たった6回の差でこんなに違うんだ・・・・
そこに、課外からの転入生2名が加わり、新しい生徒は4名でした。
そして、先週問い合わせがあり、九州からのPF1転入生をGet!
早速、間に合わなかった今週のU2-3をやったのですが・・・・
英語の指示語がわからない・・・
英語のノートは持っていない(これはうちの教室のオプションだしね)
アルファベットカードの大文字が並べられない(これはうちの教室のオプションだしね)
そして、今年の1年生は全員PBからの進級生徒ということもあって、
小文字はPBで終わらせたので、もうフォニックスの練習に入っている。
小文字体操もほとんどできている
小文字カードも並べられる
そして、Kate方式で
曜日も月の歌も歌える。
などなど、この2か月で数え上げればきりがないほどの差が出ているようです。
継続生徒3:初めての英語1のクラスになったので、より一層、丁寧に教えないとね・・
10年以上、他の教室から生徒が来たことがなかったので「マニュアルどおり」の生徒が新鮮です。
2か月、たった6回の差でこんなに違うんだ・・・・
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます