今日はA’研修
課題は目を通したけど、覚えられないぞ!
どうしよう・・・・
なかなか新しいことが覚えられないし、この教材はHTの指導力が必要なくてやる気がないのが原因。
生徒や保護者が望む「文法を覚えてテストの点をあげたい」が予習では教室に来る意義がなくなってしまう。
会社が求めるグローバルな英語はわかるけど、日本語で授業中に発表するのでさえ躊躇してしまう恥ずかしがりやな生徒が多いとこのカリキュラムではロスタイムが多すぎて90分では追わない。
マニュアル通りにあんな丁寧にそれぞれの答えを聞いていて時間が足りるんだろうか?
パイロット教室の生徒って本当に優秀なんだわ。
「教科書を教えない。教科書で教える」がモットーの私。
会社の指導路線から外れない程度にうちの生徒たちに合わせたやり方に変えないと、生徒が消えていく気がするのは私だけ??
課題は目を通したけど、覚えられないぞ!
どうしよう・・・・
なかなか新しいことが覚えられないし、この教材はHTの指導力が必要なくてやる気がないのが原因。
生徒や保護者が望む「文法を覚えてテストの点をあげたい」が予習では教室に来る意義がなくなってしまう。
会社が求めるグローバルな英語はわかるけど、日本語で授業中に発表するのでさえ躊躇してしまう恥ずかしがりやな生徒が多いとこのカリキュラムではロスタイムが多すぎて90分では追わない。
マニュアル通りにあんな丁寧にそれぞれの答えを聞いていて時間が足りるんだろうか?
パイロット教室の生徒って本当に優秀なんだわ。
「教科書を教えない。教科書で教える」がモットーの私。
会社の指導路線から外れない程度にうちの生徒たちに合わせたやり方に変えないと、生徒が消えていく気がするのは私だけ??