昨日の夜はJI
継続年数の高い生徒と2年目の生徒の半々クラス。
その継続年数の高い生徒であるRちゃん(小2から)がおもむろに、
「学校でね、発音イイネって言われているんだよ」と当然のようにのたまわった。
同じ中学のCちゃん(小1から)も
「うん、私も言われる」と。
私が
「理由を聞かれた?」って聞いたら
なんと、先生は
「舌の使い方上手なんだろうね」って言ったらしい(笑)
「フォニックスを知っているからね」と答えるようにと伝えたんだけど・・・
そして、うちの教室名物の授業前Writing Drillsの私の採点時間
余りにひどい答えに
私「Cちゃん、犯罪犯しているよ!」
全員「え~~~~」
私「日本人を買ったら犯罪だよ!」
上の問題と下の問題が混ざって
Did he buy Japanese? になっていました。
犯罪の意味が解ってクラス中で大爆笑!
Rちゃん「やぁ。だめじゃん、よく見ないと」
私「Rちゃん、bogになっているよ」
またまた大爆笑!!
うちの教室は、大爆笑しながらWriting Drillsのやり直しをしています♪
継続年数の高い生徒と2年目の生徒の半々クラス。
その継続年数の高い生徒であるRちゃん(小2から)がおもむろに、
「学校でね、発音イイネって言われているんだよ」と当然のようにのたまわった。
同じ中学のCちゃん(小1から)も
「うん、私も言われる」と。
私が
「理由を聞かれた?」って聞いたら
なんと、先生は
「舌の使い方上手なんだろうね」って言ったらしい(笑)
「フォニックスを知っているからね」と答えるようにと伝えたんだけど・・・
そして、うちの教室名物の授業前Writing Drillsの私の採点時間
余りにひどい答えに
私「Cちゃん、犯罪犯しているよ!」
全員「え~~~~」
私「日本人を買ったら犯罪だよ!」
上の問題と下の問題が混ざって
Did he buy Japanese? になっていました。
犯罪の意味が解ってクラス中で大爆笑!
Rちゃん「やぁ。だめじゃん、よく見ないと」
私「Rちゃん、bogになっているよ」
またまた大爆笑!!
うちの教室は、大爆笑しながらWriting Drillsのやり直しをしています♪
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