スタッフにいろいろ文句を言う私。
通信欄に先日書いた新PEの無体についてのお返事が・・・
「新4年生には難しくて楽しい英語という気分になれない」という趣旨で書いたんだけど、意味の解らない返事がきました。
CLILの良さがわかるように作ってあります・・・
ってね、Shyな3年生が来て、あの内容で声が出ますか?
一緒に来ている保護者が「うちの子には難しいわ」と思うのじゃないかな?
お返事をいただいて、また文句をいう私(笑)
でも、全国的にHTは「PEの教材がほしい」と言っているようで、会社が動くかも。
経費がかかるのはわかるけど、せめて「稼働教室」だけでも教材を貸与するべきだと思う。
だって、予習ありきの授業体制で、途中入学の生徒に教材が届くのは授業前になることはない。
その間だけでも講師の教材を貸すことができれば、予習ができて授業に参加することが有意義にできるはず。
「子どもの未来のための英語」という趣旨が大好きだったから、HTを続けてきたんだけど今は「利益を出すため」に変わりつつあるのが悲しいなあ。
通信欄に先日書いた新PEの無体についてのお返事が・・・
「新4年生には難しくて楽しい英語という気分になれない」という趣旨で書いたんだけど、意味の解らない返事がきました。
CLILの良さがわかるように作ってあります・・・
ってね、Shyな3年生が来て、あの内容で声が出ますか?
一緒に来ている保護者が「うちの子には難しいわ」と思うのじゃないかな?
お返事をいただいて、また文句をいう私(笑)
でも、全国的にHTは「PEの教材がほしい」と言っているようで、会社が動くかも。
経費がかかるのはわかるけど、せめて「稼働教室」だけでも教材を貸与するべきだと思う。
だって、予習ありきの授業体制で、途中入学の生徒に教材が届くのは授業前になることはない。
その間だけでも講師の教材を貸すことができれば、予習ができて授業に参加することが有意義にできるはず。
「子どもの未来のための英語」という趣旨が大好きだったから、HTを続けてきたんだけど今は「利益を出すため」に変わりつつあるのが悲しいなあ。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます