お早うございます。
鹿児島県で社会保険労務士事務所開業を目指している人事コンシェルジュの岩切勝造です。
今日も全国的に暑くなりそうです。
いつから涼しくなるのでしょうか。
本日は、「マナーの3原則」についてご説明いたします。
マナーは、絶対がありませんので臨機応変に対応する必要があります。
しかし、何でもかんでも臨機応変というわけにはいきません。
マナーも法律と同じで、原則があります。
1) 人に迷惑をかけない
まず、自分自身が人の迷惑にならないようにしなくてはなりません。
自分勝手な考え方ではマナーは存在できないのです。
2) 人に好感を与える
信頼され始めて関係つくりが可能になるわけですから、好印象を心がけなければなりません。
3) 人を尊重する
自分自身が大切であると同様、他者もまた自分自身が大切だと感じているわけです。
相手を尊重し大切に思う気持ちこそ、マナーの原則です。
この「マナーの3原則」をしっかり身につけプロフェッショナルを目指しましょう。
鹿児島県で社会保険労務士事務所開業を目指している人事コンシェルジュの岩切勝造です。
今日も全国的に暑くなりそうです。
いつから涼しくなるのでしょうか。
本日は、「マナーの3原則」についてご説明いたします。
マナーは、絶対がありませんので臨機応変に対応する必要があります。
しかし、何でもかんでも臨機応変というわけにはいきません。
マナーも法律と同じで、原則があります。
1) 人に迷惑をかけない
まず、自分自身が人の迷惑にならないようにしなくてはなりません。
自分勝手な考え方ではマナーは存在できないのです。
2) 人に好感を与える
信頼され始めて関係つくりが可能になるわけですから、好印象を心がけなければなりません。
3) 人を尊重する
自分自身が大切であると同様、他者もまた自分自身が大切だと感じているわけです。
相手を尊重し大切に思う気持ちこそ、マナーの原則です。
この「マナーの3原則」をしっかり身につけプロフェッショナルを目指しましょう。