無駄のないコンパクトカー 更にセンタータンクレイアウトの採用で他の追従を許さない室内スペースを誇る
ホンダフィット 後部座席がフルフラットになる ロングモードなら長尺物が載せられる 個人的に一番使い勝手がいいのが
トールモードと呼ばれる 後席の座面を跳ね上げることにより128センチの荷室空間を利用でsき植木鉢などの100センチ程度の高さのものも収容可能
収納もセンターコンソールポケットは当然標準 フイット3のデビュー当時のマニュアルエアコン搭載のコンソールボックスに蓋のないタイプが実は一番収納力が大きい
フロントコンソールボックスはコーヒカップが2つ 場合によってはそのままメガネを入れられるようなデザイン
ブローブボックスは平均的 ドリンクホルダーは運転席にちゃんとあり(以前乗っていたスズキスイフトはなぜか助手席のみ配備) 本当は運転席にも助手席にも装備して欲しい
ドアにはボトルホルダー&ドアポケットが運転席/助手席双方に配備(ただ大きいA4の書類はそのままは入らない)
助手席背部にはシートバックポケットあり(運転席にも欲しい)
荷室にはラゲッジルームアンダーポケットと呼ばれる収納がある。(実はバッテリー収納の関係かガソリン車の方は2箇所ありまた深く大きい ハイブリッド車のは愛車セットくらいしか入らない)
荷室容量は
ハイブリッド車(FF車):318リットル
ガソリン車(FF車) :386リットル
ハイブリッド車とガソリン車で荷室・ラゲッジスペースの使い勝手が思った以上に異なります。
ホンダフィット 後部座席がフルフラットになる ロングモードなら長尺物が載せられる 個人的に一番使い勝手がいいのが
トールモードと呼ばれる 後席の座面を跳ね上げることにより128センチの荷室空間を利用でsき植木鉢などの100センチ程度の高さのものも収容可能
収納もセンターコンソールポケットは当然標準 フイット3のデビュー当時のマニュアルエアコン搭載のコンソールボックスに蓋のないタイプが実は一番収納力が大きい
フロントコンソールボックスはコーヒカップが2つ 場合によってはそのままメガネを入れられるようなデザイン
ブローブボックスは平均的 ドリンクホルダーは運転席にちゃんとあり(以前乗っていたスズキスイフトはなぜか助手席のみ配備) 本当は運転席にも助手席にも装備して欲しい
ドアにはボトルホルダー&ドアポケットが運転席/助手席双方に配備(ただ大きいA4の書類はそのままは入らない)
助手席背部にはシートバックポケットあり(運転席にも欲しい)
荷室にはラゲッジルームアンダーポケットと呼ばれる収納がある。(実はバッテリー収納の関係かガソリン車の方は2箇所ありまた深く大きい ハイブリッド車のは愛車セットくらいしか入らない)
荷室容量は
ハイブリッド車(FF車):318リットル
ガソリン車(FF車) :386リットル
ハイブリッド車とガソリン車で荷室・ラゲッジスペースの使い勝手が思った以上に異なります。
トヨタアクアやスズキスイフトに比較すると明らかにその室内スペース/荷室容量はホンダフィットの勝ち!でした。
(個人的には運転するのはスズキスイフトが楽しいと感じさせてくれましたが)
コンパクトカーでも5人乗ってちょっと遠出でも無理がありません。
(個人的には運転するのはスズキスイフトが楽しいと感じさせてくれましたが)
コンパクトカーでも5人乗ってちょっと遠出でも無理がありません。
デザインは曲線を多用したSWIFTが好みです。(ラゲッジルームは狭いです 夫婦二人なら十分でしょう)免許取得した若い人が通勤やレジャーに使うには運転が楽しくて最適です(^^)
スズキスイフトの収納でここはナイスな点 座席下のトレーに書類が入る。車検証や任意保険証書を入れるにはいい感じです
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます