JR九州は2022年7月27日から特急ソニックを1日5往復運休中 8月5日(金)まで
JR日豊本線を走るソニック 特急ソニックの本数が減便
土日祝は乗車率がよく(混み合う)特に土曜の午前中は多く 人気は小倉と中津の間の区間
平日は朝が乗車率がいいこれは通勤にJRを利用する人が多いからでしょう。小倉・博多方面に向かう人
自由席は「定期券」に別に「自由席特急券」を買い足すことになります。
写真は白いソニックとして馴染み深い885系特急電車
減便はJR社員でも感染者と濃厚接触者の拡大によって、運転士や車掌などの確保が難しくなったことが原因とのこと。
JR日豊本線を走るソニック 特急ソニックの本数が減便
土日祝は乗車率がよく(混み合う)特に土曜の午前中は多く 人気は小倉と中津の間の区間
平日は朝が乗車率がいいこれは通勤にJRを利用する人が多いからでしょう。小倉・博多方面に向かう人
自由席は「定期券」に別に「自由席特急券」を買い足すことになります。
写真は白いソニックとして馴染み深い885系特急電車
減便はJR社員でも感染者と濃厚接触者の拡大によって、運転士や車掌などの確保が難しくなったことが原因とのこと。
同じ時期に長崎本線特急かもめ も本数が減便。
自動車運転免許がなくて
今は新型コロナウィルス感染予防で親が入居する介護施設も親族でも面会が出来ないことが多いけど、空き家になった家の管理(清掃や周囲の草刈り 畑仕事)で実家に戻るにはJRを利用するしかない。
人の少ない時間帯に 作業時間が確保できるように普通電車でなくて特急電車で規制していたのが難しくなりました。 盆前には減便がもとに戻ってくれるといいのですが、でも盆前には墓掃除には帰省したいな。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます