ブログに書いてから、こちらも驚くほどの反響がある・・・フロントフォークのアルマイトの件。
どうしてダメなのか?細かく内容を教えて欲しい・・・
なんでアルマイトがダメなんですか?・・・
誰がそんな細かいことを言い出したんですかね~?
アルマイト加工って走りに影響あるんですか~?って、言われました。
話の流れから、チタンナイトライト加工だって、今は250の純正パーツになったよね~?
なのにまだそんなことがダメっておかしくない?
などの意見も出てましたね~
これもたしかに検討の予知があると感じました。
また、ここ数年のメッキ加工もひじょうに水準が上がったようで・・・
通常のメッキ加工以上の仕上がるをする加工技術も開発されたんだそうですね~
見た目はどこから見ても普通のメッキ!・・・でも、表面の摩擦抵抗がメチャメチャ少ないんだそうです。
こんな事は知らなかったので、チョット勉強になりました。
現状ではこれも明らかなレギュレーション違反ですからね~
でも見た目がわからなかったら・・・ど~調べるの?・・・って話ですよね~
ま~ここまでくると、誰がそれを判断するか?・・・になりますよね~
目立たなければ、ルールなんて関係ない・・・
自分がよければ・・・
バレなけらば・・・
どうせレース後の検査には引っかからないし・・・
ルールは、時代と共に変わるべき物でしょうね~
予想以上に皆さんがレギュレーションに関して、ひじょうに関心を持っていることがうれしくも感じました。
このような事を考えている方々は、自分が思っているよりも多い~んだな~?って、感じた週末でもありました。
色々とその場で、意見もいただきました。
参考になる話も聞けて・・・着実に前に進めたいと思います。
ありがとうございました。
週末の我が家ですが・・・
チョットのんびりした感じで、2日間オフビのBコースにて調整練習。
体の方が、あと少し・・・で、完治だというところですので、無理しない程度に乗せました。
土曜日の午前中の2本目の途中で直人がリヤブレーキ付近を気にしながら・・・戻ってきたんです。
リヤのブレーキキャリパーがビショビショに濡れています?
あれ~?って見ていると”ブレーキが途中で、ぜんぜん効かなくなったよ~”
あわててトランポに戻り・・・原因を?
でさわったブレーキホース・・・・力を入れてないのにホースが抜けた!
こんな事ってあるんですね~
自分は、16歳からバイクに乗り出して・・・初めての経験です。
ブレーキパーツクリーナーで、まわりを綺麗に脱しして・・・
バンジョーの部分をビニールテープでオイルが漏れないように処置・・・で、洗車。
このタイミングで本番車を出したくなかったんですよね~
直人が新品に交換したピストン状態でしたので・・・全日本の関東大会でベストな状態で走らせたかったんですが・・・直人がどうしても乗りたい!・・・で、ならしをさせてから、午後は本番車での練習となりました。
午前の練習時点で、サスのスプリングの調整&ダンパーの変更。
キャブも少々ニードルをいじり・・・と変更したんで、本番車も同じ条件にして走行。
無事に練習も終わり・・・FFFに戻りました。
先に黛さんへ電話で状況の方向をしておいたんですが・・・おいらの工具箱の上には、リヤのブレーキホースが置いてありました!
マジで、本当に助かります。
FFFは、こんな物まで在庫してるんですよ~・・・すごいでしょ~
正直、ヤマハのお店だって、こんな物まで在庫はしてないと思いますからね~
無事に交換してから帰宅。
久し振りに雨のふらなかった土曜日。
風が強く・・・目が・・・でした。
日曜日に続く・・・