2013年6月18日(火曜日)
キッズパパさんは、みなさん同じでしょうが・・・仕事が、終わってからの整備。
仕事が早く終わった時は、必ずFFFに行って、直人のバイクの整備をします。
今回の408では、土曜日のことですけど・・
コースイン早々に転倒!シフトチェンジレバーを折ってしまいました。
使っているのは社外品。
ノーマル部品をトランポに積んでいるので、急いで交換したんです。
普段、使ってる物を早々に手に入れて・・・ノーマルを外して、元通り。
勝沼で、先輩パパに指摘させていたんですけど・・・チェーン。
今回、フロント・リヤのスプロケットと一緒に、まるごと交換しました。
平日の整備でのお約束!
オイル交換。
リヤタイヤの交換。
エアーフィルターの交換&関連の清掃。
アクセル側のグリップが、さすがにめくれちゃって・・・これも交換。
同時に、アクセルワイヤー&スロットルホルダーの清掃&グリスアップ。
リヤブレーキ関連のフルO/H。
サスのリンクもO/H。
上記2ヶ所は、サンド系の路面を走った後、必ずやる作業です。
今回は、新品にチェーンを交換したので、やっていませんけど。
サンドの後は・・・
チェーンの砂抜きも、必ずやります。
修理・修理で・・・ごまかしながら使ってるフロントゼッケンプレート。
トップブリッジに止めてる、2ヶ所とも根元から折れてるんで・・・
衝撃が強いと・・・その度に取れちゃうんですよね~
今回も左が取れちゃって!
再修理しました。
せこいけど・・・まだまだ使いますよ~
昨日の整備は以上。
使った時間は、4時間ぐらいでしたね~
ちょこちょこイップク!しながら、のんびり作業をするのが好きな時間です。
綺麗に洗車して帰ってきたと思っても、サンドの後は・・・・砂が目立ちます。
これがまだ・・気になってるんですけどね~?