昨年秋からの怒涛の七五三ラッシュ、そして年明けてからの成人式・・・
無事に終了し、ようやく日常が戻ってきました~
この平穏な日々、本当に久しぶりです
気が抜けたのか、やってしまいました~
久々のうっかりミス
お客様からのお問い合わせフォームへの返信漏れ
お申込みが来るとすぐにスタッフ調整をして、OKが出ればお客様にご連絡するシステム。
スタッフ調整まで済んで、すっかり連絡したものだと思って1週間
ゆっくり検討されるお客様も多いので、1週間は様子を見る事にしています。
お返事が来ないな~と思ってデータ確認してみると、返信した履歴が無い、無い、無いっ
「やってしまった~連絡漏れ」
お問い合わせいただいてからすでに1週間経過しているし、今更連絡しても・・・。
でも、このまま無責任に知らないふりをするのもお客様に失礼
意を決して、お客様にお電話する事に
お留守でしたので、メールで謝罪の気持ちをお送りさせていただきました。
お客様のお怒りを覚悟して待っていたところ、すぐにお電話がかかってきました
「ご連絡ありがとうございますお忙しい時期のお申込みでしたので無理なんだと思って洋服にしようかって思っていたんです。諦めていたのでお引き受けしてもらえ良かったです」
と天使のようなお言葉
なんて、心の広いお客様なのでしょう
もちろん、お引き受けさせて頂きました。
余裕のある時ほど、やりがちなうっかりミス。
気が張っている繁忙期にはやらないだけに、やはり緊張感が大事なんですね
そういえば、友人との新年会もうっかりミスで参加できなかったし・・・
年齢と共に記憶力も衰えてくるし、気を引き締めていかねば
無事に終了し、ようやく日常が戻ってきました~
この平穏な日々、本当に久しぶりです
気が抜けたのか、やってしまいました~
久々のうっかりミス
お客様からのお問い合わせフォームへの返信漏れ
お申込みが来るとすぐにスタッフ調整をして、OKが出ればお客様にご連絡するシステム。
スタッフ調整まで済んで、すっかり連絡したものだと思って1週間
ゆっくり検討されるお客様も多いので、1週間は様子を見る事にしています。
お返事が来ないな~と思ってデータ確認してみると、返信した履歴が無い、無い、無いっ
「やってしまった~連絡漏れ」
お問い合わせいただいてからすでに1週間経過しているし、今更連絡しても・・・。
でも、このまま無責任に知らないふりをするのもお客様に失礼
意を決して、お客様にお電話する事に
お留守でしたので、メールで謝罪の気持ちをお送りさせていただきました。
お客様のお怒りを覚悟して待っていたところ、すぐにお電話がかかってきました
「ご連絡ありがとうございますお忙しい時期のお申込みでしたので無理なんだと思って洋服にしようかって思っていたんです。諦めていたのでお引き受けしてもらえ良かったです」
と天使のようなお言葉
なんて、心の広いお客様なのでしょう
もちろん、お引き受けさせて頂きました。
余裕のある時ほど、やりがちなうっかりミス。
気が張っている繁忙期にはやらないだけに、やはり緊張感が大事なんですね
そういえば、友人との新年会もうっかりミスで参加できなかったし・・・
年齢と共に記憶力も衰えてくるし、気を引き締めていかねば
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます