まっ黒R(makkuro-r)

愛車であるGT-R(BNR34)の整備記録とサーキット走行の記録です。

ターボタイマー取り外し

2020年04月11日 18時36分35秒 | BNR34

新車購入時に取り付けたターボータイマーもかれこれ20年。最近全然使っていないので、故障のリスクを考え取り外すことにした。

足元に貼り付けていた本体を取り外して、イグニッション周りの配線を取り外し。

車体からのイグニッションケーブルとコネクタの間に割り込ませていた車種別専用コートは、EVCと燃料ポンプのリレー用に電源を取り出してあるので、そのままに。

ハンドル下のケーブルが少し散らかっていたので、せっかくなので整線。

ブリッツのターボタイマーは1万円くらいだったと思うけれど、20年間故障もなく動いてくれました。非常に優秀。


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