年末恒例の洗車は、家の大掃除や冬休みの宿題対応で、最終日に実施。
FITは、ワイパーの拭きムラが気になっていたので、NWBのデザインワイパーを用意。
運転席側がD65というとても長いサイズで、取付はアダプタークリップが必要らしい。
取付は、こんな感じでオフセットさせるもの。
アダプターが無くても見た目は大丈夫なんだれけど、動き出す初めに微妙に助手席側のアームと干渉するかしないかギリギリの感じなので、メーカー推奨のとおり付けておきました。
走行距離:6,347km
年末恒例の洗車は、家の大掃除や冬休みの宿題対応で、最終日に実施。
FITは、ワイパーの拭きムラが気になっていたので、NWBのデザインワイパーを用意。
運転席側がD65というとても長いサイズで、取付はアダプタークリップが必要らしい。
取付は、こんな感じでオフセットさせるもの。
アダプターが無くても見た目は大丈夫なんだれけど、動き出す初めに微妙に助手席側のアームと干渉するかしないかギリギリの感じなので、メーカー推奨のとおり付けておきました。
走行距離:6,347km
走行が朝一だったので、お昼前には帰宅して、さっさとブレーキフルード交換。
パットの残が半分を切ってきているのを確認して終了。
走行距離:78,525km
Zummyさんのスーパータイムアタックバトル 2018 シリーズ最終戦に参加。朝一の走行枠だったのでコンディションはまずまずだったんだけれど、まだ体がなれずにベストは2ヒート目で記録。
ブーストは少し抑えて1.25kPaの設定で走行。
気温 | 10.5℃ | |
路面 | 9.8℃(ドライ) | |
タイム | 1'01.672 | |
ブースト | 1.22kPa | |
排気温 | 870℃ | |
Fトルク | 29.8kg |
V-Proに戻してSタイヤでの走行は、2ヒート目にはなんとか体の感覚も戻ってきた感じ。パワー感はまずまずだが、排気温は以前より50℃くらいは低い。
朝一のスーパーラップでは、こんな車が走行。
走行距離:78,525km
残りの準備として、ブレーキフルードの交換とSタイヤへの履き替え。
295/35を履いたときにインナーフェンダーと接触して、穴が開いた部分にアルミテープを貼っておいたんだけれど、だんだん剥がれてきたので新しいアルミテープに張替え。
剥がれにくいだろうと期待してブチルタイプを選択。
まずは助手席側。
次に運転席側。
さらに、インナーフェンダーのクリップがいくつか無くなっていたので、新品を用意。
無くなっていたところに取付。
最後に若干ねじれ始めていたホイールナットを20本新品に交換して終了。
走行距離:78,428km
12/22の準備として、フルオイル交換をするために午後からプロストックに行ってきた。
エンジンオイル | BRILL 17.5W50 | |
エレメント | ワコーズ | |
フロントデフ | BRILL 80W140 | |
リアデフ | BRILL 80W140 | |
ミッション | BRILL 75W-90 | |
トランスファー | ULTRA SYNTHETIC ATF |
走行距離:78,376km
昨年の12月に走行後、2月に腰の手術をしたこともあって、1年振りのサーキット。愛車はV-Proに戻したこともあり、人も車もリハビリを兼ねてラジアルで走行。
リハビリなので、午後の暖かい枠で、さらにカミさんを連れて行った。実は、カミさんをサーキットに連れて行くのは初めて。
S字や1ヘアで見学していたけれど、サイレンサーを外した排気音は初めてなので、うるさいと言いつつもストレートは良い音がしていたらしい。
ラジアルはBBSのRS-GTに履かせているけれど、ブレーキダストが半端無い。
走行距離:78,325km
入院しているときに交換してもらったイグニッションハーネスがぶらぶらしているのが気になっていたので、ちょっと格好良いクランプで固定。
物は、ステンレス製でゴムライナー付き。異なるサイズを4種類用意。
プラグカバー固定のネジ穴を利用して、3箇所固定。
すっきり固定できました。
走行距離:78,211km