プロアイズ走行会に参加した。
気温 | 記録なし | |
路面 | 記録なし(DRY) | |
タイム | 42.459 | |
ブースト | 1.17kPa | |
タイヤ | Z1StarSpec |
エンジンオーバーホール後、約2,000kmの慣らしを行いシェイクダウン。一般道での慣らしは、瞬間的に5,000rpmくらいまでだったため、本日のリミットは6,000rpmとした。
プロアイズ走行会に参加した。
気温 | 記録なし | |
路面 | 記録なし(DRY) | |
タイム | 42.459 | |
ブースト | 1.17kPa | |
タイヤ | Z1StarSpec |
エンジンオーバーホール後、約2,000kmの慣らしを行いシェイクダウン。一般道での慣らしは、瞬間的に5,000rpmくらいまでだったため、本日のリミットは6,000rpmとした。
11月初旬に納車になり、1ヶ月強乗った感想を。
Good point
・4面オートクロージャー
トランクも便利だけど、ドアのオートクロージャーも力を入れずに閉められるので非常に便利。
・電気仕掛けのサスペンション
普通に乗るには十分すぎるくらいロールを抑えてくれて、姿勢が安定する。もうすぐ車高調は投入するけど...
・燃費
3.5なのであまり期待していなかったけど、思いのほか燃費がよい。グロリアとの比較だと20%くらいは向上しているかな。
・ドアミラーヒーター
リアの熱線と連動なんだけど、水滴を無くしてくれるので視界確保に便利。
Bad point
・シート
シートというか正確にはドライビングポジション。GT-Rも乗っているせいもあるけど、アイポイントが高い。もう少し包まれる感覚が欲しい。
・電気仕掛けのスロットル
踏みなおし(曲がり角を曲がった後の加速時)の際のアクセル開度に違和感。想定以上のアクセル開度になる。
・オートワイパー
制御があまりお利口さんではない。なくてもいい機能かな。
気になるところもあるけど、「いつかはクラウン」というセールスコピーのように、全体的に非常によくできた車。まあ、売れるのも納得。