まだまだ青い芝生だけれど、そろそろ休眠に向けての刈止めの準備。
去年は準備として15mmでカットしたけれど、今回は10mmでカット。
2週間後くらいに刈止めの予定。
まだまだ青い芝生だけれど、そろそろ休眠に向けての刈止めの準備。
去年は準備として15mmでカットしたけれど、今回は10mmでカット。
2週間後くらいに刈止めの予定。
エンジンがかからない原因はプラグでした。V-Proに交換してかなりA/Fが濃くなって、学習はさせたんだけれど上まで回していなかったので、9番ではかぶってしまったという落ち。まあ、5,000kmくらい走っていたいので交換時期ではあったんだけれど。
在庫のHKS SUPER FIRE RACING M40に交換してもらい、なんの問題もなく始動したようです。その後、V-Proのセッティングをしてもらい退院。
Dynapackを使ったセッティングで、ブーストは1.0と1.4でセット。
こんな感じになりました。600cc使い切りなので、燃圧は3.5のセットです。
V-Proもカバーを付けて、一旦終了。
プラグ交換ついでに、在庫してあった点火強化ハーネスキットに交換。
今回は、V-Proのセッティングもお願いしたくてDynapackを持っているSEEDさんに入院しました。
走行距離:78,201km
愛車に入院中にコンプレッサーのメンテナンス。
ちょっと使い勝手の悪かった水抜きドレンをレバータイプに交換。
購入時の梱包材をそのまま使っていたんだけど、痛んできたので補強と移動しやすいようにキャスター取付。
ガレージの片隅にあった防腐剤を塗っておしまい。
先週プラグとコイルは確認したので、本日はクラセンの確認。まずは外して。
取り外したクラセンは、特に気になるガタもなく、スムーズに回転する事は確認。
リビルト品に交換してみたけれど、全然ダメ。。。というより、ほとんどアイドルしないような状況。
元に戻してみると、エンジンかからなくなった。。。
ということで、入院です。エンジンがかからないので、ガレージから出して積載車に乗せるのはたいへんだったけれど、なんとかセルを回して搭載完了。
エンジンから異音はしないので、本体は大丈夫だと思うんだけれど、はたして。。。
走行距離:78,091km