初期の効きが甘いので、以前からやりたかったパッドとフルードの交換をした。
純正品でもよかったが、最近 GT-R で使っているアクレにしてみた。
・パッド:スーパーファイター
・フルード:フォーミュラリキッド
ちょっと、フルードはもったいないとも思うが、せっかくなのでパッド購入時にいっしょに購入。
しかし、片押しピストンはキャリパーにブリーダニップルが1つしかないので、作業は楽チン短時間。
さて、試乗の結果はと言うと、まだ強い制動はやっていないので奥でどうかはわからないが、初期の応答は良くなったのでイメージ通り。
初詣を三が日に行ったご利益があったのか、無事志望校に合格した。
とても努力したようには見えず周りはヤキモキしていたが、やるときはやるんだな。誰に似たのか、度胸はいいらしい。
合格したら、という約束を1年も前からしていたので、週末に買ってやるか。携帯を。
計量化は次回持ち越しとしたので、普通に車検を受けるために残りの準備をした。
・サイレンサーにグラスウール追加
・リアのスペーサー取り外し
・ブローバイのインテーク戻し
これまで車検はディーラーでやってきたけど、構造変更はできないというので、いわゆる町の整備工場に依頼する予定。
今月はGT-Rの車検。
今回の車検では、フロントのアッパーとロアの構造変更をして、堂々とディーラーに乗り付けられるようにする。また、完全にサーキット専用車になっちゃったので、ブレーキの負担を少しでも和らげるように、乗員数変更もする予定。
その準備として、リアシートを取っちゃいました。
シートが無いので、シートベルトも不要!ということで、シートベルトも撤去。
シートとシートベルトで、合計14.5kgの軽量化。
このパネルも結構重いので取りたいんだけど、バッテリーが見えちゃうので車検NGだよなあ。
せっかくなので、本格的に軽量化して1500kgを切りたいところだけど、試算してみるとかなり部品の取り外しに時間をかけないといけないので、今回の車検にはちょっと間に合わないかな。