まっ黒R(makkuro-r)

愛車であるGT-R(BNR34)の整備記録とサーキット走行の記録です。

カナード

2008年10月26日 22時52分00秒 | BNR34

だいぶ前に、某オクでポチっとしたもの。
0142
二段なんだけど、ニスモのオイルクーラーダクトが付いているので加工をしないと取り付けられない。
ダクトを加工するか、カナードを加工するか...

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

アクレ

2008年10月23日 00時29分00秒 | BNR34

これまでフロントはコストを優先してフォーミュラ・タイタンを使っていたんだけど、Sタイヤだとロックするまでの制動力がないんだよね。コントロールはシビアになるかもしれないけど、次の交換時にはサーキット専用モデルのフォーミュラ・セラミックを使ってみることに。
0131

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

チームクレバーレーシング走行会

2008年10月19日 23時40分00秒 | サーキット

チームクレバーレーシング 走行会に参加した。
気温  25℃
路面温度  29℃
タイム  1'03.548

3月に走行してからほぼ7か月ぶりのサーキット。後半戦の肩慣らしとして参加したが、予想以上に気温が高くてタイムはイマイチ。
車にもちょっとキツイけど、本人は1ヒート目で汗だくの疲労困ぱいモード。やはり、もうちょっと普段から体を動かさないとダメね。

タイムは こちら です。スーパーアタック併設だったけど、参加は走行会クラス。

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

シールキット納品

2008年10月18日 23時16分00秒 | BNR34

シールキットが納品された。約1ヵ月かかったが、日本総代理店のニコルさんからの物なので安心。しかし、こんなゴムリングが高すぎ!!!
0124
これは、フロントのCP5555用です。

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

R35 GT-Rワイパーブレード

2008年10月12日 20時31分00秒 | セダン

最高速300km/hを超える車なので、当然ワイパーはエアロ(っぽい)のね。
雨の高速での視界確保のため、グロリアに装着してみた。
0117
ブレード全体がゴムのカバーがついていて、なかなかすっきりした感じ。
効果が確認できたら、BNR34 にも装着。

運転席側:28890-JF00A
助手席側:28890-JF01A

ちなみに、BNR34に付けるときは、助手席側も運転席用です。

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

フルオイル交換

2008年10月11日 23時43分00秒 | BNR34

オイル交換のため、先週ディーラに預けていた車を引き取ってきた。
・エンジン.....NC41
・ミッション.....SHOCKPROOF HEAVY
・デフ.....UW-76
・トランスファ.....UW-75
・ブレーキ.....AP600

それから、R35 GT-R のワイパーブレードを購入した。
0114
Made in Vietnam でした。

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする