今日はZummyさんとこのスーパータイムアタックバトルRd2に参加。(結果は後ほど)
前回、前々回とDigSpiceがきちんと記録されなかったので、今日はリアスポイラーに取り付けて走行してみた。
結果、3ヒートともにコースから飛び出すこともなく、綺麗なデータが記録されました。とりあえず、しばらくはリアスポに取り付けて走行してみます。
今日はZummyさんとこのスーパータイムアタックバトルRd2に参加。(結果は後ほど)
前回、前々回とDigSpiceがきちんと記録されなかったので、今日はリアスポイラーに取り付けて走行してみた。
結果、3ヒートともにコースから飛び出すこともなく、綺麗なデータが記録されました。とりあえず、しばらくはリアスポに取り付けて走行してみます。
止まる瞬間に「ギッ」と鳴く現象は、最近鳴りを潜めて静かになってきた。
サーキット走行から10,000kmを走行して落ち着いてきたのか、気温が下がってきて摩擦抵抗が減ってきたからなのかは不明だが、セダンのパッドとしては恥ずかしくない状態になった。
気温が高くなってきても鳴かないことを期待。
先週の走行で敢え無く撃沈した結果を受け、ハイキャスレスのセットを本格的に決めるため、リアの車高を少し変えてみることにした。
ケースのネジの部分は砂利等が噛まないようにテープを巻いているので、綺麗な状態。
左右それぞれ3mm~4mm下げてみた。最後にテープを巻いて保護。
今のセットを見つけるためにかなり時間をかけたので、またしばらく迷走するかも。。。
20周ちょっと周回して、アタックラップは8周のフロントの状態。
やはり毎回ローテーションしたいくらいに左フロント外側は減りが早い。
最後にブレーキのエア抜きをしておしまい。
走行距離:76,291km
今回の走行では、8:00ごろにスイッチを入れ、10:00から走行を開始したんだけれど、残念ながら1ヒート目のログはめちゃくちゃだった。
残念ながら当日ベストのログも悲しい結果に。。。
MFDの前方に付けているんだけど、次回はルーフかリヤスポイラーにでも付けて様子を見てみます。
分切りを狙ってニュータイヤで臨んだZummyさんのタイムアタックRd1。
台数17台、タイム差もほとんどない環境で走りやすかったのですが、見事に惨敗でした。
気温 | 6.2℃ | |
路面 | 9.8℃(ドライ) | |
タイム | 1'01.147 | |
ブースト | 1.36kPa | |
排気温 | 920℃ | |
Fトルク | 23.4kg |
総合リザルトはこちらです。
分切りどころかフラットにも届かず、前回の走行6回目のタイヤでのタイムから0.3秒落ちという情けない結果。車はいたって好調。
10:00からの走行で路面温度が前回より5度以上高かったという言い訳はあるのですが、295/35を使いこなせず。低めのエアで走行したんですが、30よりは高めのエアの方がよさそうな感じ。
一方、一緒に参加した紫号はベストを更新。
今日は、この方が格好良い写真をたくさん撮ってくれました。ありがとうございます。
ということで、2回目のタイヤでどこまでいけるか微妙だけど、次回1/31に向けて準備をすることに。
近所のホームセンターで新春売り出しでかなりお安くなっていたエアーコンプレッサーをゲット。
SK11ブランドのSR-102という30Lオイルレスタイプ。エアーチャックは、ガレージでも使っていて非常に使いやすい旭産業のソフトタイプを購入。
これで、クラウンのエクストラロードのエアも楽に入れられるようになった。
物置の中に入れて使ってみたけど、音はそこそこするけど、日中であれば近所迷惑にはならないレベル。でもカバーからビビリ音がするので、別途対策を検討。また、足は洗濯機用の防振ゴムを挟んでみた。