まっ黒R(makkuro-r)

愛車であるGT-R(BNR34)の整備記録とサーキット走行の記録です。

Zummy Racing Family 走行会

2009年05月24日 23時17分00秒 | サーキット

Zummy Racing Family の第3戦に参加した。

気温  21℃
路面温度  25℃(WET)
タイム  1'08.674

大雨のスタートだったが、タイムアタック時には雨もほぼ止んだ状態。でも当然路面はウエット。
車を壊したくないので、本気のアタックではないが、なんとかGTSTクラスでトップタイムを記録。

今回、キャリパー温度を測定したけど、ウエットだったせいもありいい感じ。

左フロント(170℃後半)
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右フロント(170℃前半)
0682

左リア(140℃後半)
0683

右リア(130℃後半)
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ドライでも+10℃くらいに収まればいいんだけど...ちょっと無理かな。

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洗車

2009年05月16日 23時53分00秒 | BNR34

来週末の Zummy の準備として、久しぶりに洗車。ずっとガレージに入れっぱなしなのもあるけど、年末の洗車以来で5か月ぶり。
綺麗にして、A048に履き替え。さすがに新品のホイールは綺麗。
0679
ローターは、洗車後なのでサビサビだけど。

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AFセンサー

2009年05月03日 23時55分00秒 | BNR34

AFセンサーを取り付けたので、信号をVproに入力してみた。
0672
パワーライターでもキチンと表示されるようになった。

続いて、ブレーキのエア抜きを行い、温度管理のためサーモテープを貼ってみた。
0670
フロントは150℃~190℃、リアは120℃~160℃のシールにしてみた。ちなみにシールは工業用。

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早速メンテ

2009年05月02日 21時12分00秒 | BNR34

早速、もてき走行後のメンテ。

もてぎでパイピングが抜けて修理する際、アーシングのターミナルが邪魔で作業がやりづらかったので、アーシングのレイアウトを見直して、ターミナルを取り外した。これで、ICの出口のパイプにも簡単に手が届くようになった。
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フロントパイプを交換したので、早速AFセンサーを取り付け。もてぎを1回走行しただけで、綺麗なアメ色になった。(AFセンサー取り付けるため、メクラねじは取り外してある)
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で、AFセンサーを取り付け。
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コントローラは、シフトの後方に取り付け。
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きちんと、メーターも表示。
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スキルアップミーティングα

2009年05月01日 22時43分00秒 | サーキット

もてぎ主催の Skill Up Meeting α に参加した。
気温  27℃
路面温度  35℃
タイム  2'15.009

今日で3回目のもてぎだけど、前回の気温12℃での走行から1秒強の短縮なのでまずまず満足できるタイムかな。

今回はじめてSkill Up Meeting に参加したんだけど、
・クラスCは台数も少なくて、すべてのラップでクリアラップ
・1回の走行時間が20分と、人にも車にも優しい
・合計4回、80分の走行時間
・お昼のケータリングもまずまず
ということで、大変満足できる走行会でした。ただ、気温が高くて人間も車もダメダメ...

あっ、それから走行1回目スタートすぐに、サージタンク入口のパイピングが抜けて、走行できませんでした。2回目の走行までには時間があったので、きちんと取り付けて2回目からは走行できたんだけど、ディーラーさんの作業の後は要注意。

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