アルミを履き替えて、もう一つやりたかったローダウンスプリングを組んでみた。
エスペリアの ESN-276 で、4cm前後ダウンするらしいものだけど、思ったよりは下がらなかったかな。少し馴染んでくるともう少し落ちると思うんだけど。
ただ、問題が1つ。大き目の段差を越えたりすると、リアタイヤがフェンダーにヒットするみたい。早いところ爪折らないと...
Zummy Racing Family 走行会に参加した。
気温 4.5℃
路面温度 6℃
今日はアテーサコントローラのシェイクダウン。
最初の数周はスイッチオフで走行し、これまで通りのケツふりダンスを確認し、スイッチオン!
すげ~ッ!立ち上がりもガンガン引っ張るし、80Rもしっかり床まで踏める。
ダイヤル弱でもこの状態なので、改めてアテーサの威力に関心しきり。というか、所詮標準車のプログラムが今ひとつなのか、トランスファーが滑り気味なのか???
# Vspecのデフは、10万kmを走っていてもしっかりと効くのは体感済み
ということで、スリップサインに届いているRE01Rでタイムは 1'03.513 と、一気にベストを1秒も更新しちゃった。
ただ、ちょっと間違うとアンダーが出てくるので乗り方には注意が必要。でも、走りこめばラジアルで2秒台の期待も!?
しかし、しかし、もうスリップサインが出ているので次回の走行には無理。今、新品を買ってもこの冬のシーズンではせいぜい2、3回しか行けないから、次回はガレージにストックしてある中古のA048を投入する。
さて、初Sタイヤの結果は?
アテーサコントローラを取り付けサーキットを走行してきたが、効果絶大!!!
コーナーの立ち上がりや80Rでまともに踏めなかったところが、床まで踏める(笑
結果は後ほど...