まっ黒R(makkuro-r)

愛車であるGT-R(BNR34)の整備記録とサーキット走行の記録です。

ブレーキフルード交換

2017年11月26日 18時05分09秒 | BNR34

クラウンのブレーキパット交換はサクッと終わったけれど、交通規制で帰れないので続けてブレーキフルードの交換。旧モデルの在庫がなくなったので、今回から現行モデル。

エア抜きをして、前回逆履きしたタイヤをローテーション通りに履いて終了。

走行距離:77,791km


ブレーキパット交換

2017年11月26日 18時00分28秒 | セダン

今日は朝早くから、先日の車検で残り3mmと指摘されたクラウンのブレーキパットを交換。

DIXCELのESはブレーキダストがひどかったので、今回は「超低ダスト」が売りのEndless SSM(Super Street M-Sports)をチョイス。

リアの残量は、いい替え時という感じ。

サクッと交換して、エア抜き。

フロントの残量は、さっさと交換しないと、という感じ。

金額差2倍以上のSSMでダストがどうなるか、洗車をして経過観察。

 ちなみに、朝早くからの作業は、9:30から交通規制が始まり実家にたどり着けないから。。。

走行距離:81,808km


都内をデート

2017年11月24日 23時45分21秒 | 日記

働き方改革とやらで有給取得推奨日なので、上司が積極的に取得ということで都内をデート。

まずは、まだ行ったことのない東京スカイツリー。待ち時間30分くらいで出発ゲートからエレベーターに乗車。

雲が多く綺麗には見えなかったけど、味のある富士山を。

さらにチケットを購入して天望回廊へ。

11月も下旬ということで、サンタのスタッフさんがちらほら。窓掃除のお姉さんも。

日も沈みかけてから浅草寺に。平日の5時過ぎでもかなりの人でした。

さらに渋谷に足を伸ばしてイルミネーション。

車は押上駅前のセントラルスクエアのTimesに留めたので、ソラマチに戻って夕食をとり帰路に。


アライメント

2017年11月04日 21時19分26秒 | セダン

アーム類は純正なのでトーの調整しかできないけれど、少しでも内減りを抑制するために、トーインを強めに調整。

フロント:イン3mm

リア:イン4mm

キャンバーは、フロントが基準の-1度に対して-2度で、リアは少し基準よりネガの状態。スポーツ走行するのであればいい具合だけれど、待ち乗りではもう少しキャンバーを立てたいところだけど、仕方ない。

走行距離:80,536km


東京モーターショー

2017年11月03日 23時48分48秒 | 日記

数年ぶりの東京モーターショー。各社のコンセプトカーは、あまり興味をそそられるものはなかったので、写真もそんなに撮らなかったんだけど、少しだけアップ。

シビックtypeRの前輪。それなりのブレーキなんだけど、20インチなので隙間が。。。

一方、21インチのタイヤでもこの存在感。

現行型が見慣れてきたせいか、なかなか良いかも。

お土産は、トミカの限定モデル。