去年の4月にパンク修理したタイヤのエアーが甘いのを先週気が付いて、2.9kg補充したんだけれど、1週間で1kgくらいエアーが漏れているので、タイヤ屋さんで見てもらった。
パンクした場所が悪かったんだけれど、内減りして修理したところから漏れていた。とりあえずもう一度修理をしてもらって、タイヤは交換することにした。
履いてから4年弱、走行距離は25,000kmくらいなんだけれど、どちらも内減りが酷い。
特にパンク修理した左側は、スリップサインのマークも無くなっている状態。今度のタイヤは長持ちさせたいので、仕方なく車高を上げることにした。
一旦、リアは15mm上げることにした。
フロントは、左右ともスリップサインマークが無くなっている。
フロントも、リア同様15mm上げた。
作業の途中、ABSセンサーケーブルのブラケットを外したら、ボルトを落として、ショックとロアアームの取付部分にハマって捕れなくなってしまい、ショックを外すことに。。。
予想外の作業もあったけれど、15mmアップで着地。
うっかりレバー比確認しなかったんだけど、前後とも1.5くらいなのを作業後に知った。。。
ということで、想定以上に上がってしまったので、もう一度調整予定。
走行距離:104,958km