まっ黒R(makkuro-r)

愛車であるGT-R(BNR34)の整備記録とサーキット走行の記録です。

パンク修理からの車高調整

2021年09月19日 19時59分25秒 | セダン

去年の4月にパンク修理したタイヤのエアーが甘いのを先週気が付いて、2.9kg補充したんだけれど、1週間で1kgくらいエアーが漏れているので、タイヤ屋さんで見てもらった。

パンクした場所が悪かったんだけれど、内減りして修理したところから漏れていた。とりあえずもう一度修理をしてもらって、タイヤは交換することにした。

履いてから4年弱、走行距離は25,000kmくらいなんだけれど、どちらも内減りが酷い。

特にパンク修理した左側は、スリップサインのマークも無くなっている状態。今度のタイヤは長持ちさせたいので、仕方なく車高を上げることにした。

一旦、リアは15mm上げることにした。

フロントは、左右ともスリップサインマークが無くなっている。

フロントも、リア同様15mm上げた。

作業の途中、ABSセンサーケーブルのブラケットを外したら、ボルトを落として、ショックとロアアームの取付部分にハマって捕れなくなってしまい、ショックを外すことに。。。

予想外の作業もあったけれど、15mmアップで着地。

うっかりレバー比確認しなかったんだけど、前後とも1.5くらいなのを作業後に知った。。。

ということで、想定以上に上がってしまったので、もう一度調整予定。

走行距離:104,958km


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 芝刈り 6回目 | トップ | クーラント補充 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。